ダンス教育と振り付けの研修のため、上海へ行ってきました。
 
 
 
1回の投稿に15枚しか写真を添付できないのですが。
 
大好きな飛行機の写真が続きます(笑)

 

 

あちらの飛行機に乗りたくなる・・・

タイ国際航空。

 

 

 

 

 

 

今回は中国国際航空。

 

 

 

すでに選択肢なしのシーフードヌードル。

緑色の海苔巻きは食べられませんでした。

あれは何だったんでしょう???

 

 

 

 

 

ミルクや砂糖もエア・チャイナおねがい

 

 

 

 

 

上海到着。

 

 

 

 

到着初日はこの研修のチェックイン(?)と資料の受け取りのみです。

 

空港からタクシーで移動。

 

女性運転手だったので、安心でした。

 

 

 

 

 

「私は日本の東京から来ました。」(一応中国語で言いました。)

 

「阳光少年,成长舞台第一步!」

 

言わされるwww

 

 

先に日本から北京へ行き、生徒をダンスコンクールに参加させていた先生と合流。

 

 

 
 

image

ペンを渡され、

訳も分からず、とりあえず名前を書く(笑)

 

 

 

image

 

 
 

受け取った資料。

 

時間割やTシャツ、手帳やペンなど。

 

 

 

 

 

名前入りの通行証は本当に嬉しかったですラブ

 

 

 

 

 

 
研修のチェックインと、ホテルのチェックインを済ませたら、

上海の舞踊教室や衣装屋さんを見学に行きました。

 

 

何、これ(笑)

 

 

 

 

 

 

 
 
ほとんど私は会話に混ざれませんでしたが、
中国舞踊のシステムなどが分かって良かったです。

 

東京にいて、疑問に感じることが多々あるのですが、

今回の研修で解消されました。

 

 

つづく。