ありがとうNovotelホテル😊
 
 
ベルボーイのおじさんがバスが来るのを一緒に待っててくれました。
 
 
この標識、勝手に建てられたとか…(笑)
以前は違う場所にあったらしいです🤭
 
 

 

 

 

 

 

 
ホテルのお向かいにある2回も行ったお茶のお店。
でも正山小種しか買ってません(笑)

 

 

 
 
 
 
 
バスの車窓から。

 

 

 
薔薇がとても綺麗に咲いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
北京首都国際空港に到着。
 
おや?

 

 

 
 
 
 
 
劉峰!(芳華を見た人にしか分からない!)
 
 
ではなく
 
 

黄轩。黃軒。

 
ちなみに故宮周辺には雷锋の文字をよく見掛けました。
芳華の映画のセリフのように、「雷锋を見習おう」という垂れ幕のような赤い布が張られていました。
雨の中、タクシーに乗っていたので写真には残せませんでしたが。
 
 
 
 
チェックインを済ませたら吃饭吧!
 
 
大好き牛肉麺😍
北京首都国際空港内のタイ料理のお店。
牛肉麺でもタイの味がしましたゾウ

 

 

 
 
 
 
 
出国手続きが終わって、ペットボトルの水を買うときに、
私はここで初めてwechat payを使いました。
 
 
Wi-Fi接続でモタモタしていたら、後ろで見ていたおじさまが「お金が無いなら、出すよ!」と滝汗
 
いやいや、「Wi-Fiが繋がってないだけです、大丈夫です、ありがとう!」とお断りしました(笑)
 
良い歳したおばさん2人が1本4元の水が買えないなんて!
 
でも一期一会、良い人に出会えて良かったです。
 
 
 
 

さあ、搭乗。

 
 
いざ、ニッポンへ🗾!
 
 
 
安全についての動画、おもしろかった!

行きの記憶は無いが、どうしたんだろう?

 

 

機内食。

 
 
 
 
 
 
 
 
I ’m home!

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
베이징 Beijing 

 

 

 
 
我回日本了日本
 
 
今回、アテンドをしてくれた姐姐に本当に感謝です。
色々ありがとうおねがいおねがいおねがい