ホテルのチェックインを済ませたら、荷物を置いて王府井を逛逛。
観光地を回るより、街中をぶらぶらするのが好きです。
 
 
 
王府井も十分観光地だがなニヤリ
 
 
 
 
 
 
image
 
image
 
image
まともな写真はあまり無いです。
 
 
 
image
 
この写真を姪に送ったら、
「真ん中の人いい具合にはげてるね」と(笑)
 
姪は彼が誰かは知らない笑い泣き
 
 
 
 
目的の一つ。
本屋へ行くこと。
image
 
 
中華人民共和国になって初めて出来た本屋さんです。
image
 
買った本はこちら。
第一弾。
image
 
 
 
 
同学们のお土産に買ったピンインポスター。
image
 
 
袋や包装ではなく、ビニール紐でくくってくれます。
image
基本的にどこへ行っても袋は無く、持参したエコバッグが大変役に立ちました。
 
 
image

 

 

北京ダックの老舗。

お店の名前・・・

右から読むのか左から読むのか分からない。

 

 

 

 

姐姐のお友達もこの後合流したため、

正直、気を使ってしまいメインの北京ダックの写真がありません(笑)

 
 
 
 

 

 

姐姐が用事があると言って、

姐姐の本当の姐姐のお家に行きました。

(姐姐は文化大革命時代のちょっと前の生まれ)

image

 

お店か⁉

image

全部、お茶です。

プーアル茶が多かったです。

 

 

一生かかっても飲みきれないでしょうびっくり

 

 

 

姐姐が、親戚がお茶の買い付けか何かをしてると言っていたので

お茶を売ってるのかと思っていました。

 

なので行く前に購入するつもりで欲しいお茶の種類を伝えていたのですが、

売ってくれませんでした。

まさか趣味だったとは!!!!

 

 

 

すでにたくさんのお茶を頂いていたのですが、

さらにプーアル茶を持って行くか?と聞かれ、お断りしました(笑)

 

image

 

image

 

image

 

実際の生活の場を見せてもらえるのは本当に良い経験です。