今回、初めての一人旅~!
{53659026-3AA2-4F56-A4CA-B999EB001C9F}


そもそも旅行が大嫌いでした(笑)
地球上に素敵な場所がたくさんあるのは分かりますが、
東京が一番だと思ってますし(笑)

I Love Tokyo♡(笑)


前回の訪泰からタイと言う国に興味を持って、
好奇心のまま色々調べました。

今回色んなタイミングが重なって、
再度タイに行こう、そしてタイと言う国を確認してみよう!
と、チケットを取りました。


朝8時と夕方18時に公共場所では国歌が流れます。
その時には立ち止まらなくてないけません。

劇場や映画館でも演目が始まる前に国歌が流れます。
もちろん起立です。


そういったタイの日常を経験、見てみたかったのです。

旅行で全てを知るには限界があるのは分かってます。
でも見てみたかった。


あとは憧れのタイ舞踊のダンサーがいるので、真似して、
遺跡でタイ舞踊のポーズをした写真を撮りたかった(笑)
{2674C4A7-62FD-4A82-AE4E-80B70605DFED}
これは中国舞踊のポーズだけど。



到着初日には大抵の事は叶いました!

夕方18時はちょうどBTS。
国歌が流れましたが…

立ち止まる人は見かけませんでしたね(笑)
電車に乗るのに必死ですよ、皆!
場所にもよるのでしょうね。



そしてカオニャオ・マムアンを食す。
{D1550411-DBDD-483A-B69C-3BBC48383AF7}


餅米とマンゴーのセットにココナッツミルクをかけて食べるというものがあります。
ココナッツミルクはマンゴーには掛けなくて良いみたいですよ。
餅米とココナッツミルクは意外に美味しかったです。


こうして訪泰初日は終了しました。



番外編
{AF1D4C4C-121A-442C-9A9E-21B0E7EC4B46}
空港に着いてすぐ、
Instagramでタイ芸能人と言うだけでフォローしている女優さんが広告に出てるのを見て感激しました(笑)