許し受け入れた、その先 | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

満たされた人を増やし、

愛と平和と美の世界を創るライフコーチ


古川裕子です。






大好きな仕事が義務化しつつあった昨日は、

いったんブレイクを取りました。

*詳しくは昨日の記事をどうぞ。





「仕事時間」と決めていた朝に

久しぶりに朝んぽをし、


「子どもが帰る前に」とランチタイムも惜しんで仕事していたけれど、

昨日は外で美味しいものを食べました。


その帰り道。


クルマを運転していて、気付きました。






仕事も楽しいし、早く結果も出したい!

と、わたしは目標に向かって急いでいました。



だけどアクセルを踏みすぎることで

アドレナリンが出て、

結局「脳の苦痛系」を働かせていたのです。



ただ単にアクセルを踏み込んでも、

安全運転はできません。


かと言って、

マイペースすぎる運転でもなく、

ちゃんと周りの流れも感じながら、

適度な速度になるように、アクセルを踏む。


角を曲がるときには速度を落とし、

一時停止や赤信号では一旦止まる。


細い道ではゆっくり走る。

天気によってもアクセル・ブレーキの使い方も、変えるものです。





そう。

これこそが、乗り心地の良い安全運転の方法!





わたしはアクセルばかり踏んでいました。


だけど安全運転をしたかったら、

周りの流れは気にかけつつ、

自分の運転をすることが大事。


急ぐクルマには「お先にどうぞ」だし

それぞれの事情があれば

それぞれのやり方があります。


周りを気にかけつつも、

わたしはわたしでいて、

安全運転をしていいのです。






わたしは、

この「自分を愛する」というスキルが

世の中の当たり前のスキルになったらいい、

と思っています。




モノを集めることが幸せだった時代が終わり、

内側の幸せを求めるようになったこの時代、

そして今後も変化していくこの時代、

そしてこれから来る「感性主義の時代」に、


「自分を好きになること」は

必須のスキルであり、必修科目です。





そう。


わたしはコーチングを通じて

このスキルを世の中に提供しているけれど

これはほんの入口に過ぎません。


わたしはこれを10年くらいで

学問の領域に持っていくことを意図しています。


「自己愛学」とか「セルフエスティーム」とか

そんな風に名前を付けて、

大学で若い世代に教鞭を取るんです。

なんなら、もっとその下の世代にまで教えたい。


そのためには、

わたしと同じように「自己愛」について指導する人も必要だし、

私の死後にもこの研究を進めてくれる、後継も必要です。




「自分を愛する」ということを、

若く幼いうちに多くの人が身に付けることで

日本はどれだけ豊かになり、

世界はどれだけ平和になり、

世の中はどれだけ美しくなるだろう!!

\


そう思っています。





そんなわけで、

まだまだ私のミッションは

入場門をくぐった程度のところです。



だからこそ先を急ぎたくもなりますが、

時間と労力が必要なロングドライブでもあるわけです。



だから、焦らなくていいし、

焦らない方がいいんです。


「望む現実の創り方を知っている私」にとっては、

そうなることは、わかっていることだから。





このブログ名「女神脳のすゝめ」も

note「現代版あげまんのすゝめ」


たまたまでしたが、

このように名付けたことには、

意味がありました。



まさに私のミッションは

「自己愛という学問のすゝめ」であり、

これを「世の中の当たり前レベル」に

浸透させることなのです。







このように、

一見ダメダメな現象が起きても、


今の自分を許し、受け入れ、

感情を味わいながら進めると、


そうだ!わたしはこうしたかったんだ!

とわかったり、


自分のミッションに対する理解が深まったり、


ミッションを探している段階の人にとっては

「これが私の使命・ミッションだ!」

ということを、発見できたりします。





やり方がわからない方は、

セッションを通じて、

ぜひ1回、私の脳を使ってみてください。


体験したことのないものを

自力で開発することは難しいですが、


1回でもプロの手習いを受けると

道が拓きやすくなります。


初めての逆上がりを

想像でやるのは難しいですが、


目の前で誰かがやってくれたら、

こういうことなのね!ってなりますよね。






2月末まで、

初めての方にはお試しセッションをやっています。


通常33,000/2時間のセッションが、

初回お試し5,500/2時間と、

かなりお得になっています。


この初回お試しは、

私との相性を見ていただくために実施しています。




わたし自身、子育て中の限られた仕事時間の中で、

より質の高いセッションをしたく、

セッションや講座の購入を

クライアントさんに無理にオススメすることは一切しておりませんので、

その点はご安心ください


2回目以降をご検討なさる場合は、

継続セッションでのパック販売もしております。





また、春には「自己愛の奥義」とも呼べる講座を開講予定です。

なにせ先々には「学問化させよう」と考えておりますので、こちらもご期待ください!



LINEでも簡単な質問にお答えしたりしています!

ブログ以上に詳しい「自己愛の話」も配信してます。

お気軽にご登録くださいねウインク



【女神脳コーチング赤薔薇公式LINE】

ご登録はこちらです。