バージョンアップ中。 | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

やっと梅雨が明けた!

夏休みが始まった!




コロナをキッカケに保育園を退所した次男は
毎日夏休みだけども(笑)

兄弟2人揃ってヒマすると
暇つぶしに喧嘩するし笑い泣き

短い夏休みだけど
何か「お休みだからできること」をやってみるのもいいなぁ♪と思い、

今日は2人とも
別々のサマースクールに行ってます。






長男は理科の実験系。
次男は英語のサマースクールへ。


↑英語の童謡が大好きな次男




私は歯医者のミッションがあり、
今日の分は終わって、ようやくリラックスコーヒー

でもあと30分でお迎え笑い泣き

お昼過ぎにお迎えって、
あっという間。笑







それでもいいです。

やっぱり子供と過ごす楽しみもあるし、
うちの子たち、やっぱり可愛いんだよね。





子供達とパパとママと、
みーんなやりたいことをやる時間もよし。

一緒に過ごす時間もよし。

全部あっていいねニコニコ







古川家は今
葉山にマイホームを建築中で、
完成したら、葉山に引越します。


なので今は、
横浜の都会ならではの生活もいいなぁと思い
サマースクールなんてのも今、満喫してます。





私のお誕生日は12月上旬ですが、
その頃にはお引越しになるかなぁ。

40歳で葉山生活を開始。
今はそのカウントダウンのように感じてる。

私も変わり目。





5月末に貧血に気付いて、
鉄剤や意識を変えることで克服して、
私自身も自分の基礎作りを
やり直しているような気持ち。



葉山の家も、
5月にオンラインで地鎮祭をやって、
6月から着工し、
今月8月には棟上げの見込みなのです。
すごい!

↑オンライン地鎮祭



コロナが出てからは
何でもオンラインで打ち合わせをしましたが、
最近は大事な場面では
葉山まで出向くようにしています。





葉山生活のために
自動車教習所にも入校しました!

在タイ中に失効させてしまったので、
人生で二度目の免許取得を目指します。

わたし、ほんとバージョンアップ中。