カレの好みとおしゃれ心 | ワタシとカレシ

ワタシとカレシ

恋愛偏差値高めなカレとマイルール以外興味ないぽんこつ女の非公認の恋愛録です


主にカレだけれど日常のきゅんを記録したい

ちょっとした個人的もやりの記録です🙇‍♀️


先日の地元のイベントの日



近場だからカレの好きな
ピンヒールでも合わせようと思って

白T風のカットソー×ブルーデニム

華奢なワンポイントネックレス

ラメ入りの紐で巻かれた風な
網風パンプス(ほぼサンダル)

バッグはその色に合わせた


カットソーはウエストにかけて
ほんのり絞ったカットライン
リサイクルコットン風

デニムは最近の流行りとは違う
ボーイフレンドスタイルを久々にチョイス


全体的にシンプルで
あまり流行りの要素ないアイテムだから
素材で変化は付けたのだけど

地元だし小物で調整すればアリかなレベルに
個人的に思ってた


すると






カレから大好評だった笑



早速ヒールを「それいいね」
まじまじと見るカレに


内心 やっぱり指差し と思いながら


「ありがとう。でもこれで履き納めかな。
やっぱり私は抜け感あるものの方が好き。
まさみちの好みとは違うね」

って
可愛くない返しをした私昇天


「そういうのは好きだけど、ゆこならどんな格好でもいいでしょ」



いつもそう言われているけど、
どうしてもカレがフォローしている
女性の系統が浮かんできちゃって
悔しい気持ちがあるの…




▽私の本音

カレの好みの格好、ベタにはできなくてごめんね!ゆこに似合うと言ってくれるけど、こういうの私の好みではない…

どうしても
男性目線の好み<おしゃれ感•ファッション性
を譲れない私…

もちろん、TPOはあるけれど
自分自身がアガるスタイルが1番



おしゃれは絶対的にシルエット重視の私
ラインやサイズ感ってあるよね…!



上下ともピタピチとか
カレの好みのコーデは、
若い年代なら
どんなシルエットでもかわいい



それを私たち世代が纏うと、
あくまでわたし個人的な感覚なんだけど
若い頃に流行っていたような
古さ?を感じるというか
更新されていない感性を感じてしまい
素直に取り入れられない
ディスってるみたい、カレごめんw




色々着てきた結果、
自分にしっくり来るものを
分かってきたからこそのスタイルというか



そういった意味で
カレの好み<自分のしたい雰囲気
がどうしても譲れなくて…


地元なら って気持ちで
たまにカレ好みに寄せる位



この日は、同世代の常連Yさんからも
「今日はなんかいつもとは違うかっこよさがあるね。モデルじゃん」
って言われて
当然だがあくまでYさん目線



Yさんもデザイン関係の仕事していて
ファッションも好きな人なんだけど
その感想…





男の人が好きな女性の服装はやはり
おしゃれ(流行)<フィット感

だと改めて実感🤔





向かい合ってカレとサシ飲みしてる時も

あ、今私を撮ったな


って、カレが私に向けて
スマホカメラしているであろう場面を
何度か感じたので


おそらくこのスタイルは
カレ的HITだったのでしょう指差し飛び出すハート

なんの変哲もないカットソーなのに
私が着ている姿が凄く気に入ったようだった



↑その日、履いてたこれ

カレ的には散りばめられているラメもいいらしい

どこまでもふたりの好みが合わない🙃




カレにもっと
いいオンナと思ってもらいたいから
カレの好きなコンサバ風を見せたいけれど

気合い入ってますみたいな感じが
どうしても苦手で
なかなか抵抗があるこの葛藤…


コンサバ感ある服×足元ヒール
とかそういうの

→どうしてもどこかに外しが欲しくなる…




この葛藤はおデートスタイル考える時に
常に出てくる


カレとお付き合いしている間は
私の中にある永遠のテーマ…







はぁー!



ぶちまけられて

少しスッキリーーーーー笑







※個人の好みの話で自分がアガる好きな服装ならどんなスタイルでもいいし、おしゃれを楽しむ気持ちが1番というのは前提です🙇‍♀️