中学受験偏差値は(も)底辺だった娘&母のブログへようこそ!

 

そして家計も私立中へ行かせる家庭としては底辺な我が家あせる

 

改めて今夏の出費を算出してみたらエライこっちゃでしたえーん

 

家族で遊び倒したゼ波七夕新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前!!!!

 

なんて嬉しい誤算ではなく

 

娘個人の出費額が多かった!!

えーんえーんえーんえーんえーん

 

・推し活(コンサート遠征等)

 

これは許容範囲泣き笑い

計画は半年前からだしネ

 

・リュックじゃなくて「スクバ」にしたい目がハート

※女子お気に入りのイーストボーイ笑い泣き

 

今使っているリュックも韓国製の(私はよく分からないブランド)おしゃれリュックで何度手縫いを施したか泣って感じだったので、壊れる前に、ようやく普通のスクバがいいって言ってくれた・・・んだよね・・・うん、しょーがない・・・。

 

あれ?予定外の出費・・・

 

・サイズupによる服や水着等の買い増し

・あわせてオシャレ鞄等の買い足し

 

必要経費か?!・・・チっ!凝視

 

だんだん増える予定外経費

 

・友達とお昼を食べて帰る

・友達と夕飯を食べて帰る

・友達と遊んで帰る

 

都度現金渡し

。。。えっと、、友達多くて良き良きはてなマーク

学校もしくは部活や試合の帰りに立ち寄れる所なのでコンビニのイートインとか学食とかではありますチュー

 

どんどん財布から現金が消えてゆく日々・・

 

・友達の家に遊びに行く

 

お友達のお宅への手土産&交通費・・微妙な出費が続く

 

・そのまま夕飯も食べてくる

 

ゆ・・夕食???遊ぶったって小学校の時みたいにお友達の家でゲームとかじゃなくて

スポッチャだの映画だのってなんやかんや有料系やん!

そんでもって夕食だとー???

 

ってな感じで、毎回数千円~を渡したり、お土産買ったり、毎度Suicaにチャージをしていましたらば

多分、交際費だけで5万くらい遣っている印象です真顔

 

先の服やスクバなんかを入れたら娘個人の分だけで多分10万超えるんじゃないかなガーン

 

中学3年生が夏休みという期間だけで個人的に10万も遣うって・・びっくり

 

オーマイゴッシュ!

 

改めて計算してみるとビックリ仰天すぎる・・・オエー

 

私の中学生時代、そんな感じじゃなかったような・・・キョロキョロ

夏休みのほとんどが朝から晩まで部活だったし、

コンビニで買い食いしようものなら「不良」扱い(笑)だったからしないし、

たまに友達と遊びに行くっていっても ”としまえん” とかかな

※木馬の会の友人にあやかる(笑)

 

ボーリングや卓球、カラオケはそれらの施設に行く必要があったから容易に行けなかったし

 

原宿に行ったって、アイドルのバカ高い何かをチラ見する程度だったし、

渋谷の109なんてお姉さん過ぎたし

親がいなかったらデパートなんて何見たらいいの?って感じ(笑)だったし

 

結局、そんなにパカパカお金遣える環境でも時代でも無かった気がします爆笑

 

気軽にチェーン店に入って食事したり

格安服のお店で色々見て回って、買ってみたり

スポッチャみたいなところで何でも楽しめたり

携帯で色々検索して自由に行きたいとこに行ってみたり・・・

 

今の子は楽しい事がいっぱいで羨ましい・・・・!

お金と時間があったら際限なくそりゃ遊んじゃうよね・・ゲッソリ

 

さて!

夏休みは終わりました!!!

次は英検(まだ準2に受かりません悲しい)!!!

そして漢字検定!!!!

 

頑張って勉強してくれ~!!!!!!

 

 

ニコニコニコニコニコニコ塾をやめて進研ゼミにしましたニコニコニコニコニコニコ

問題集を都度たくさん買っていた我が家ですが

それが全部チャレンジタッチに入っているという印象で、今のところ満足爆  笑

期の途中からだし、中学も3年になってからの入会の為、ちょっと使いづらいところはありますがショボーン

教えて欲しい項目をYouTubeで探すより、チャレンジだと冊子があるので探し方がラクチンおねがい

あとはやっぱり「よくできたね」ってチャレンジは褒めてくれるので

子どもも取り組みやすいみたい(笑)

中学受験の時も6年の途中までだったか5年までだったかはチャレンジに(も)お世話になりましたしねにっこり

「ちゃんとやれば力がつく」

これは間違いないんですよね(ま、何でもそうなんですけどね・・・)

 

進研ゼミ 中学講座

↑の画像は高校受験のようですが、進研ゼミの中に「中高一貫」の講座があります

 

娘は中野なかるてぃんさんのようになれるかな?