中学受験偏差値は底辺だった娘&母のブログへようこそ!

 

 

 

マジっすか・・!

 

まあ、どの項目も点が足りずに前回落ちていたわけだし、

「新項目」があるならそちらにワンチャン・・あるかな?照れ

と、期待してみましたが、、、、

 

どっこい!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

そんなに甘くは無いですよね・・・えーんえーんえーん

 

リニューアルされたところを確認した結果、

前回は「あと数点で合格」だったねーでしたが

「あと何十点で合格」だったねー

に引き下げられる未来しか見えなくなりました・・・泣くうさぎ

 

どう対策すれば良いのやら・・・・

 

とほほ

 

ーーー以下追記文ーーー

※この記事を書いたあとで、せっせと新(リニューアル問題)の対策していたところ

我が家がお世話になった下記数々の書店さんが

対策用の問題をネットにupしてくれていることがわかりました!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

感謝感激!!

 

字体もテキストと同じ感じでとっかかりやすく、マジ感謝!!

 

テキスト紹介と一緒に

リニューアル問題対策のページのURL記載致しました。

みなさんもネット検索してみて下さい~!

 

メルカリで自作のテキスト販売してる方もいらっしゃいましたー!

強者すぎるダロ(笑)

 


我が家がお世話になってやまない「ひとつひとつ」シリーズ

https://gakken-ep.jp/extra/eiken/pdf/j2q.pdf

対策も「ひとつひとつ」で分かりやすいです!

 

ほんとーに感謝!

 


https://www.takahashishoten.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/02/writing_p2.pdf

 

↑「ひとつひとつ」はわかりやすのですが

つっこんだ演習量がちょい物足りない感じなんですよね。

↓の7日間完成や↑の100%合格にこだわった本で演習強化!

わかった後は合格に向けてって感じですかねー。

 

※ちなみにまだ受かってません (´;ω;`)

 

旺文社さんは既に「リニューアル」された

予想問題ドリルを既に出版されていました!

サスガ!でる単の会社っす!

 

 

 

 
 
なので下記の本を購入済の方は↓のページから
リニューアル問題を参照頂くといいと思います





下記はリニューアルに対応した改訂版がありますので

ご購入の際はお気をつけください!


残念ながらこちらの旺文社さんのシリーズはまだ対応版は出ていないようです。
これら全て我が家が購入し、やり終えたテキスト達です。

どれもこれも良きテキストだと思って使ってきましたが

今回のリニューアルの対応で

さらにファンになっちゃいましたー!

 

今回は↓の高橋書店の1冊だけでーす!

「ひとつひとつ」はわかっていると信じたい(笑)