中学受験偏差値は底辺だった娘&母のブログへようこそ!

 

中学受験偏差も、今も底辺(まあ、底辺の上くらいかな?)なのにも関わらず

 

「高校受験したいお願い

 

と娘が言い出しました真顔びっくりガーン

 

いやいや・・・・

 

何の為に?目

 

中二病にありがちな「漠然とした不安」や

小学校からの友達(公立中)が

今年は受験生なので、

「友達付き合いの状況が一変してしまう不安」

 

からの

 

「制服が可愛いところに行きたい~照れ

 

と・・・。

 

まあ、何とも、

 

何の為に?目

 

と思える宣言。。。あせる

 

まあ、やりたきゃやればいいので、

 

どうぞ!

 

と返しておきました(笑)

 

しかし、

そんな風に学校調べたり、

ランクを確認したり、自らチョイスするようになったんだーてへぺろ

と、「えぇ?!」と思える稚拙な内容の理由でしたが

ちゃんと成長しているんだなー

他者と自分を比較したり立ち位置を感じているんだなー

成長を感じました照れ

 

中受の時は・・・

私が選択した学校や同塾の子が受ける学校や

都立中くらいしか知識がなく(偏差値も低かったし)

「○○に行きたいから受験する!」

なーんてモチベでは無かったので

 

「高校受験したい!」なんて

 

驚きと同時に、そんな根性あったのか?!

という嬉しさもありましたチュー

 

はしかみたいなもんで、

すぐにその熱も冷めちゃったんですけどねー(笑)

 

 

言うなら

根性みせて

早慶でも狙って見ろや!(笑)

ぜったい無い(笑)

 

我が子のやる気スイッチは本当にどこにあるのでしょうか・・・・