偏差値底辺娘&母のブログへようこそ!

 

また・・

 

また怒ってしまった~あせる

 

しっかし

 

よくもまぁ、こんなに怒られるもんだ・・・

娘よ・・・・ぼけー

 

いい加減、

怒られないようにすればいいのに・・イラッ

 

毎度同じ事で怒られる娘えーん

 

毎度同じ事で怒る私えーん

 

1分間のカミナリの後雷

 

30分の冷戦時計

 

お決まりのパターンえーん

 

そして

「ちゃんと聞いていましたよ~えー

と言わんばかりに

ノートを仕上げて見せにくるランニング

 

だったら最初から一人でやってよ・・・えーん

 

言われるとやらない

 

言わないとやらない

 

まったく・・・・!!!!!

 

 

しかし

 

あえて良い所を探すなら

 

それでも

ノートにしたためる事が増えた

1個理解した後、

広げてあげると

「うん」と聞いている

以前は1個理解したら

はい!終了

と言って席を立つ。

それで終わりでした

えーん

広がりを聞こうともしなかったし目

そもそも1個の理解で膨大な時間がかかってしまい、広げる時間も無かった笑い泣き

 

今の状態が5年生の今頃だったらなぁ・・・

(遠い目 (笑))

 

娘も今の状態が上へ行く近道だとわかってきたようで

 

すごくがんばっている人

 

 

そうでもない人

 

の違いもわかってきた様子。

 

また

 

上に行ける人は

 

全部、全力

 

と、分かった様子びっくり

 

これが5年生の今頃だったら・・・・

(遠い目 (笑))

 

親子共々

今更それ言っても仕方ない(笑)

 

 

下剋上受験

私はTVでドラマ視聴のみなのですが

最後、お父さんが

「今年は桜蔭の問題レベルが下がっているらしいんだ」

(だったかな?)

とウソをついて

かおりちゃん(だったかな?)のモチベを上げますよね

 

最後は

小さな自信

 

これは大事なのかもしれませんね。

 

あと約2か月後の本番までに

魔法の言葉を

探したいと思いますウインク

 

 

底辺偏差値から底上げ中の娘の本棚