本日の出来事 | 筋子の「す」はすじこの「す」

本日の出来事

 さて 私は小さいころから夢だった仕事をしています

 レジ打ちなんですがねかお
ピッピッとバーコードを通すあの作業、お金の受け渡し
小さいころから大好きでお店やさんゴッコばかりしていました

今日も楽しくピッピッと楽しんできたわけですが、あと5分で仕事終わり~~ってときに事件は起きた。


マニュアル通りにお客様がレジにこられたら「いらっしゃいませ」と一礼
お客は中年男性(推定50代) カゴの中にはパイナップルと黄桜1.8Lの二つ

「レジ袋ご利用されますか?」
この一言にオヤジが∑(゚Д゚)キレタ


要るに決ってるだろう!!このカード出してないだろ!!
とマイバック持参の意思表示カードを指差す客。


 筋子「はい、そちらのカードで意思表示もいただけますが強制ではないのでカードをご提示いただいていない全てのお客様にお尋ねしております」

客「毎回毎回、袋、袋って鬱陶しいんだよ!」 
筋子「カード提示のないお客様全員にお尋ねするのが当社全店舗でのマニュアルでございます。ご理解いただけませんか^^」←笑顔で

客「毎回言われる側の身にもなれよ!鬱陶しいのがわからねぇか!?」←ここですでに大声

筋子「マイバッグをお持ちになりこちらのカードをご提示いただくとスタッフがお尋ねすることはございませんがいかがでしょうか」

客「ハァ???俺に家から袋持ってこいっていってるのか?俺に袋いるかどうかを聞くなっていってるんだよ!!!」

筋子  「カードのご提示のないお客様にお尋ねするのがマニュアルでございます(`・ω・´)申し訳ありません

客 「お前どうして俺に袋いるか聞いたんだ?見て分からなかったか?」
筋子 「申しわけありません。お客様を見ただけでは袋が必要なのか不要かわかりませんでした。お客様によっては少量の商品は手に持って帰られる方もいらっしゃいますし、ポケットからマイバッグを出される方もいらっしゃいますので必要か不要かをお尋ねしております←今までもこういう客はいたがだいたいここで理解してくれる

客「お前話にならないから上のもん呼んで来いよ」

   筋子「承知しました」
家政婦のミタさん風 これ言ってみたかった!!!wちょっと嬉しい私w

この「承知しました」の後に「では少々お待ちください」と言ったのだがミタさんのセリフを言えたわたしは喜びが声に出てしまったのか
「むかつく言い方だなーーーー!!!」と客ボヤく・・w

そして内線で上司を呼ぶ 「フリ」w
そんなことでわざわざ呼ぶかい( ゜∋゜)

筋子「申しわけありません・・今夜は責任者がすでに退勤しておりまして・・」

客「ハァァァァァァ???俺はお前に対しての苦情を誰に言えばいいんだ?俺はお客様だぞ?」←クレーマー様やし

筋子「ではこちらの本社へ私へのご意見お願いします」
と店のパンフレットに書かれた本社の番号を手渡す

客「お前反省しろよ???わかってんのか???マニュアルマニュアルって相手は感情ある人間のお客様だぞ!!」

筋子「無言で一礼」←ハイハイわかったから帰れ帰れw

自動ドア出るまでしつこく私に遠くからモノ申してらっしゃったわwwww
きこえねーーよ ってw


レジ袋ご利用されますか   「ハイ」うなずくだけでもよし
これだけで済むものを何ゴタゴタ言ってるんでしょうね

店の目の前パチンコ屋なんですが、このオヤジ負けたんですかね?w
いい年してみっともない・・・

もちろんこのオヤジが次来たときも聞きますよ
レジ袋ご利用されますか~~~???
すいませんねマニュアルなものですから。
ゴネた人間は特別扱い これ一番キライなんです