28歳からのサバイバルプチ起業*オーナーの恋する365日-ipodfile.jpg

今朝、ジューサー壊しちゃった・・・(/TДT)/


やってしまいました、私の不注意・・・


すぐさまメーカーさんに問い合わせたら、「それは大丈夫ですよニコニコ」と、


OKのお返事をいただきました。


ホントよかったぁーーーー!



その時の対応が、とても素晴らしかったのです。



まずはメールで問い合わせたのですが、即返信がきて、


ご案内するのでフリーダイヤルにご連絡ください、と。



で、直接話したら、とても親身になって案内してくれました。


事務的じゃない。


自分も気に入っている商品なんだってことが、電話から伝わってくる対応。



他の人がつくったもの・会社の商品ではなく、


“自分の商品”と、思っていることが、よく伝わってくる。



本当の意味でのカスタマーサービスって、


テクニックじゃないんですよね。



自分の商品やサービスに、オーナーシップを持っているかどうか、


だと思うのです。


個人事業主さんの対応って、良いことが多いでしょ?


(「良いと期待している」に近いかも)



それは、当然、商品やサービスにオーナーシップを持っているからなんだよね。




そんな気持ちで仕事に取り組みたいと、心底思います。


だから、自分が誇りと自信をもって、提供できるサービスを、


これからもずっと扱っていきたい!



2011年も終わりが見えてきました。


来年は、もっと楽しみなのだっにひひ




ユッキー