28歳からのサバイバルプチ起業*オーナーの恋する365日-未設定



28歳からのサバイバルプチ起業*オーナーの恋する365日-未設定


椿山荘の衣装室で、着物を見てきましたー音譜


振袖が着れないからNG、色留袖に。


振袖に未練タラタラ~~~



+ + +

会社仕事で、何がイヤだったかって、

「これ意味あるの?」という、仕事っぽい仕事が多かったこと。



組織が大きくなると、どんどん「本質」が見えなくなって、


自分が何に向かって仕事してるのか、ホントにわからなくなってた。



ある意味、私の仕事は、9時~19時まで、デスクに座っていること


と言った方が、正しいんじゃない?という気さえしてたもんな。



極端に聞こえるかもしれないけど、こうゆう感覚になってしまってる人、


とっても多いと思うんです。



会社に毎日行くことで、仕事した気になっちゃうってやつ。



決まったフォームにデータをせっせと入力したり、


資料をキレイにつくったり・・・ねパソコン



+   +   +



今の仕事は、まったく別物目



見栄えのいい社内資料なんて必要ない。

決められたミーティングはなく、必要に応じてすぐに話し合う。

無駄な移動もない。


資料や表は、自分が自分のためにつくるから、本当に必要なことに絞れる。



「やりなさい」と、決められたことがないから、


本当に必要なことを、目的に沿ってやってるんだよね。



あぁ・・・昔は、仕事したつもりでいただけなのかもな~


今と全然違うな~~~


と、この本をペラペラ読みして、思ったのでしたにひひ




仕事をしたつもり (星海社新書)/海老原 嗣生


+   +   +




いい加減、ホントの自分のための仕事をするわ!


という方、お待ちしてます音譜





28歳からのサバイバルプチ起業


9/26~9/30の間で、

10月スタート組を募集します☆



>>はじめての方は、こちらから



>>ラストスクール受講生は、こちらから





ユッキー