近所にあるお豆腐屋さんの、「ゆばどうふ」ハマってます豆腐


ゆずコショウと一緒に食べると、たまらなく美味音譜


ラストスクールのユッキーです。




ちょっと気になってた、スポットに行ってみました。


秋葉原~御徒町の高架下にある、2k540


私の仕事は私が決める。活躍できる自立を手にする、キャリアデザイン術『ラストスクール』


この2k540、何かの意味があるんだけど、なんだっけかな?

photo:01


中はこんな感じ。モダンな高架下。いかにも「工房」ってお店が並んでます。
photo:02


こちらのお店が、小物が多くて楽しかった♪
photo:03


コレ、買っちゃいました。
photo:04


カスタマイズできる、スーツケース
photo:05


道の案内図も、なんだかオシャレ
photo:06


木のグッズ専門店。なかなか♪
photo:07



どのショップも、自分のお店です!お店って感じで、デザイン・制作・販売まで

一貫してやってます、ってところが多かった。


バッグ、アクセサリー、傘、インテリア  など、いろいろありましたよ。


平日に行ったから、とても空いてたし。



ただね、ちょっと「接客」が残念な感じでした。


コンセプトやストーリー重視のお店って、「○○が欲しい!」って目的じゃなくて、

お店の世界観を味わうのが楽しいじゃない?


だから、行くと思わず買っちゃう、ってのが楽しんだけど、

それがなかったんだよね。。



店員さんの、商品やお店に対する愛情が、接客から感じられなくて、

「見るだけでいっか」って気分になっちゃいました。


全部のお店がそう、って訳じゃないんだけどさ。



接客、サービス、声かけ、の重要さを改めて感じで、いつものクセで、

じっくりと分析しながら帰りました☆


欲しいと思ってなかったのに、思わず買ってしまう、ってゆうのは、

どうゆうとき??ってねひらめき電球


コレ、商売・ビジネスをやる人にとって、とっても重要な視点でしょクラッカー




フラリとのぞいてみるには、なかなか楽しい場所ですよーグッド


そんなに広くないよ。




ユッキー