ラストスクールのユッキーです。



前に、どうしても美容院に行けなくて、でもどうしてもカラーリング髪がしたくて、市販のカラー剤を使ってみたことがあります。


なんか、めんどくさ~い、ってイメージがあったんだけど、すごく簡単に、キレイに染まりました。


でもさすがに、パサパサになっちゃうんだろうな・・・と、諦めていたら、染めた直後は、いつもよりも3倍増しのツヤツヤ感夜空


おお!久しぶりにこの艶感見たわ~♪最近のは(いろいろ入ってるから・・)、すぐにパサパサにはならないのね~と。


次の日もツヤツヤだったわ音譜



けど結局、2日後からはいつも以上のパサ感が戻ってまいりました~~


やっぱりその場しのぎのコーティングは、続かないね。



オーガニック系のシャンプーって、キシみ感とか、直後の乾燥とか、最初はイマイチすぎる使用感。


でも、長い目で見ると、ちゃんと髪に効果がでてくる。



私の仕事は私が決める。活躍できる自立を手にする、キャリアデザイン術『ラストスクール』-未設定



何の話かというと、

目先の小さいことにとらわれるべからず

ってこと。(つながってないかしら?



今日・明日のランチや夕食の買い物を、数百円節約する。100円100円


これも、とても大事な感覚。


無駄に使う必要はないしね。



けど、家計(経済的)に一番インパクトがあるのは、結局のところ、人的資源です。


もちろん、それぞれの事情や、家庭環境あってこそだから、一概には言えないけど、家の中で働ける人が多いほど、家計は潤うんだよね。


必死に節約するより、1人働く人が増える方が、何倍もお得、って考え。



お金は、額で比べなきゃ。


日々、100円単位で節約しているのに、何も考えずに保険にポンポン加入してるのとか、注目するところ違うんじゃないか??


と、思ってしまうのです。



節約って、ハマると楽しいし、人によっては趣味の一部だったりするから、それは楽しんでいればいいんだけどねにひひ


節約するのが得意な人、収入を増やすのが得意な人、貯めるのが得意な人、と、いろいろいるのも事実だし。



目先の小さいことより、「人」(強いては自分の労働力)が、一番の収入ポイントだ、ってことをちょっと頭に入れておくといいと思います。



じゃあ、どう働く?どんな仕事ができる?


を、サポートするのが、ラストスクールの役目でもあるしね 合格



だって、今じゃ私の髪、オーガニックシャンプーのおかげで絶好調なんだもんラブラブ




ユッキー