待ち合わせで、人を待たせるなら、待つ方がマシです。


けど、しょせん待てて5分。


ラストスクールのユッキーです。



こないだ打合せで、初めて会う方と待ち合わせをしている時、なかなか会えませんでした。キョロキョロ


私はすでに着いていて、ここに来てーと、電話で案内するんだけど、びっくりする程時間かかっちゃいました。



photo:01




その方にとって、初めて降りる駅だったから、地下鉄から地上に上がったら、自分がどこにいるのか、さっぱりわからなかったと、笑



あるある。


私は知ってるもんだから、「○○の方向に~」とか言うんだけど、難しいですよね。

運悪く、たいした目印もなくて、お互い笑っちゃいました。


「今どこにいるか、わからないから、進みようがないわ~」

と彼女。


ごもっとも!


===


何事も、現状を知るって大事。



仕事やキャリアでも、“現在地”を客観的に見るのは、すごく大事です。


今の仕事を続けていて本当にいいのかな~?
この仕事って私の適職かな~?

と、ぼんやり思っている方。

適職度診断テスト で、現状チェックを試してみませんか??



「今の仕事は間違いなく“適職”じゃないな・・・あせる」と、言い切ったあなた。


どれくらい適職じゃないか、客観的に測ってみてはどうでしょうか?


プロコーチによる、適職の解説もついてます。メモ

診断度テストより、こっちのが読む価値あるかもにひひ



ちょうど、学長の馬場もこんな記事を書いていました。


別ウィンドウでリンクします☆




適職度診断テストはこちらのバナーから!


もちろん無料です。


私の仕事は私が決める。活躍できる自立を手にする、キャリアデザイン術『ラストスクール』



ユッキー