HTMLはわかるけど、テレビの録画予約はできません。


偏ってますわらう


ラストスクールのユッキーです。



初めてまともにインターネットを使ったのは、大学生の頃。

今でも覚えてるのは、1年生のときのクラスメイトが「何でもインターネットで調べちゃう」って言ってたこと。

その時は(へ~パソコンって、そうやって使うのねメモと内心思ったから、少なくとも私は、大学1年生の頃はネットユーザーではなかった、ってこと。



私の仕事は私が決める。活躍できる自立を手にする、キャリアデザイン術『ラストスクール』-未設定


その後「ネットサーフィン」って言葉を覚えて、(ふむふむ。インターネットってウロウロと検索結果を見る場所なのねそうか…。なんて思いながら、いろいろやってみたくて、ヤフーの検索ボックスの前に座ったの。


で・・?


何の目的もなくヤフーの前に座っても、何も面白くない。


検索ボックスに、なんて入れたらいいのか、わからなかったんですね。


調べたいことがなかったので、自分の住んでる地域とか、好きなブランドとか、思いつくものを適当に調べたっけ。


もちろんすぐに飽きましたくま



===



こないだ、知り合いのアメリカ人(日本人なんだけど、生まれも育ちもアメリカで、中身は完全アメリカ人。漢字あんまり読めない)が、チャンスは欲しいと言わないと、与えられない。特にアメリカは。


と、言ってました。


Reach Out(「手を伸ばす」)にかかってる、と。



目の前にあるものが、チャンスかなんて、誰にもわからない。

わかっているのは、手を伸ばさないで、手に入るものは、何もない、ということ。

子供の頃はさ、両親がいろいろ与えてくれるから、ぼーっとしてても、それなりに手に入るんだけど、大人になると違うよね。



===



ラストスクールのレッスンは、ただ眺めるだけでは、ちょっとした「満足」でしかありません。


うれしいことに、「受講すれば、必ず自分だけのやりたいことが見つかりますか?」という質問もなければ、「受講したのに、本当の夢もやりたいことが見つかりませんでした」という申し出も、今のところいただいていません。



ラストスクールという、目の前にあるチャンスを踏み台にして、自分の本当に欲しいものに「手を伸ばす」ということを、よくわかっている方しか、受講してない、ってことです。


受講生の質の高さに、脱帽です。


みなさんのおかげです、本当に!



私はこのブログで、変化へのチャンスを、皆さんの足元にコロコロ投げています。石石石DASH!


まずはそのコロコロ(ラストスクール)を拾ってみて。

次に、自分が本当に欲しい、やりたいこと・理想の姿を、しっかりとでつかんでみてください。

試してみれば、この感覚はずいぶんしっくりくると思います。



===



あれから月日は経ち、今じゃ検索ボックスにお世話にならない日は、ありません~


自分が欲しい情報が鮮明だから、キーワードを駆使して、調べる調べる私ってば。

昨日も、「日焼け止め ファンデーション 成分 24H・・・」


ん?




ユッキー