根性と見栄(誰に?)で、毎朝早起きしている、ラストスクールのユッキーです。



フラリと、「動物占い」やってみました。


ヤフーのバナーに登場したもんだから、やりましたわらう


私はゾウです!


ゾウは、「私の好きな動物ランキング」で、かなり上位なので、やった!って感じ。


ちなみにそのランキング、誰からも注目されてないので、いまだ未公開ですアハハ


私の仕事は私が決める。活躍できる自立を手にする、キャリアデザイン術『ラストスクール』
※サイトからお借りしました。



私の妹が、自称「動物占い信者」でして、いろんなことのベースにしているそうです。


ポケット版を持ち歩いて、相手の誕生日を知ると、こっそり調べて「フムフム」と、うなずいているんだとか。


笑っちゃいます笑



===



人は誰しも、多かれ少なかれ、自分なりのこだわりを持っているもの。


ラストスクールでは、それを「価値」と位置づけています。


1人1人が、ずっと大切にしてきた、これからも大切にしていくと決まっている、価値観のこと。



受講生の価値を聞いていくと、おもしろいほどに、みんなバラバラですよー合格



人の価値を見ても、まったくトキメかない無表情どろん


自分の価値を見ると、ワックワクしちゃうきゃーラブラブ



おもしろいです。



その事実を知るだけでも、「あ、人と自分は同じじゃないんだ」ということを、体験できるので、なんだかいろいろ身軽になります。




人は違うから、惹かれる。


こーんな簡単なことなのに、つい違いにイライラしちゃう自分が、しょーもないにひひ



ゾウな私は、常連カフェのソファー席をゲットできて、上機嫌なのでした!




ユッキー