ここのところしばらく美容院ジャンキー、ラストスクールのユッキーですsei



中学生の卒業文集に、
咲かせてみせます、一輪の花。
とだけ、大きく書いていた先輩がいました。


私は、「友達との思い出のほほーん」的な、ごくふつ~の、ふつ~すぎる文章を、キレイに書く生徒だったので、彼女のそれには、衝撃を受けた訳です。



私の仕事は私が決める。活躍できる自立を手にする、キャリアデザイン術『ラストスクール』-未設定




そんな書き方、思いも寄りませんでした。

だって、400字詰めの原稿用紙に、マスを無視して、マジックで、ですよ!?作文

はみ出しちゃいけないと、思うでしょう~、


こうして、名前も知らない中学生が、10年以上経っても、私の中に衝撃として残ってます。



===


人はそれぞれ、自分だけの価値を持っています。

価値とは、その人特有の、思考パターンのこと。


価値に沿ったことをすると、すごく楽しいし、高い成果がだせます。


価値に反することをすると、かなりストレスだし、当然結果もでません。



同じ出来事でも、すごく楽しい!と感じる人と、そうでない人がいるのは、1つに価値の存在があるから



そう、先輩と私では、価値は大きく違ったんですよね。


きっと彼女の価値の1つは、

衝撃を与える

だと思います。



ラストスクール受講生でも、結構、この価値をお持ちの方がいますねーメモ



要は、「衝撃を与える」は、私にはない価値だった訳。


だから、マスをはみ出して文集を書くなんて、思いつきもしないってこと。


===


自分の価値を正確に知ると、本当に、いろんなことが楽になります。


私って、だからこうゆう選択をしてきたんだ~これからも、この価値を大切にしていけばいいんだ~顔とね。



けど!ここで終わりじゃ、ダメです。


もっと、目に見えるものにつなげましょう。目


仕事、そして収入にねピース



「気持ちが楽になった~」と、悠長なこと言ってる場合じゃありませn。


その価値を、最大限に利用して、自分だから成果が出せる仕事に、ガッツリ結びつけます。


当然成果が出やすいから、収入もついてくる。



もちろん、努力や工夫はたくさん必要ですが、その労力が、まったく苦にならないから、大丈夫。



オンラインコーチングのラストスクールは、ここまでやってもらうためのプログラムです!


自分だけの価値を、どう仕事につなげていったらいいか??


この考え方を、しっかりっとサポートしています。



そこからコラボビジネスに発展したケースもありますよ~音譜



未来は無限大でございますキラキラ3

===



大学生のころ、街で先輩を見かけました。


中学時代のように、独特のオーラを放っていて、変わらず美人だったなー音譜


彼女の1輪は、間違いなく、大きく咲き誇ってるだろうな花




ユッキー