ラストスクールのユッキーです。


今の時期は、保育園4月入園の結果がわかる頃らしいのです。チューリップピンク

私のまわりにも、入れる、入れない、とチラホラ。

受講生や友人からの話で、市区町村の保育園申請方法は、だいたい理解しています。


女性である私たちが、ワーキングマザーとして、仕事と子育てを、両方続けるには、どうしたらいいでしょうか?


私に子供はいません。

だから、子育てしながら働く、ということが、いまいちピンときません。

だけども、子育てしてみてから、仕事を選ぶ、なんて悠長なことは、できません。


プレワーキングマザーがするべきことは、

「何があっても、自分のためにやり遂げたい!」

と思える仕事と、出会っておくことではないでしょうか?


私には、そう思える仕事があります。


もし私が、誰かから見て、「強い人」に見えたとしたら

それは、そうゆう「自分のために、やるべきこと」が、あるからに他ならないと、思ってます。



photo:01



今日は、スパルタバレエレッスンでしたにゃー


感心してどうする!
そんな余裕があるなら、自分でやる勇気を出しなさい!

これ、今日のレッスンの、私なりの解釈ですにひひあせる

やれるか、やれないかの違いは、もしかしたら、勇気なのかもしれません。

今日もしごかれて、楽しかったです音譜