ラストスクールのユッキーです。



「自分で仕事を始める」と言えば、バレエの先生もその1人。


私の先生は、自分の母親より少し若いくらいの年齢です。


若い頃から、現役のダンサーとして活躍し、その後、自分のスクールを立ち上げて、

子供から大人まで、多くの生徒さんを指導しています。



バレエの先生、ピアノの先生、書道の先生・・・「お稽古」系の先生は、

ダントツ女性が多い気がします。



そう思うと、「自分で仕事を始める」ことは、やっている人は前からやっているし、

決して特別なことではないですね。


女の子なら、けっこう多くの人が、子供の頃に、こうゆう先生のいる「お稽古」に

通った経験があるのでは?



自分の得意なこと、自分が教えられること × 夢(ありたい自分の姿) 


を掛け合わせて、何ができるのか、考えてみるのも楽しい。



ピアノが得意な人の中には、自分1人で教えてたい人も、

大きめのスクールで管理業をやりたい人もいます。



好きなこと・得意なことを、どんなスタイルで実践していくのか。


この視点も、ラストスクールでしっかり身に付けられます。



自分だったら、どうなりますか?


楽しいので、ぜひ考えてみて下さい。音譜





▼オススメ記事------------------------------

●アパレルサンプルを製作中
●働くことへの価値観がここまで大きく変わるとは




女性こそ一生の仕事を。自分だけの適職が見つかるオンラインスクール
ラストスクール




携帯携帯電話からご覧の方へ
ラストスクールのレッスンはPC限定となっております。
ご興味いただけた方は、Googleグーグルやヤフーヤフーで「ラストスクール」と検索してください。




o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。

photo:01


ディズニーを運営する、オリエンタルランド社50周年の記念時計。

いただき物。


ディズニーは数年前に25周年を迎えていたから・・・

オリエンタルランドは、ディズニー運営のために、つくられた会社ではないんですね!

知らなかったー