ラストスクールのユッキーです。



自分で仕事を始めるのは、決して難しいことじゃない、ということを前回の記事で書きました。



自分の体験から、本当にそう思ってます。


「私も何かやってみたいな」と、興味を持った方は、何から手をつけようかと思うでしょう。


いくらでもやり方はあると思いますが、

まずは、誰か1人に話してみること、共感してくれそうな人を選んで。


1人で考えているよりも、気持ちを盛り上げるためです。



続いて、どんなサービスを提供するのか、細かく想像して、ノートやPCにとにかく書いてみる。


想像をたくさん、膨らませてみてください。


こんなことやってみたいな、こんなお客さんが来るだろうな、こんな場所でやりたいな、と。



最初に最大限に想像すると、一気に自分の枠が広がります。


「ありえない」と思っていたことも、「ありえる」感じに思えてくるはずです。


ここでの想像は、今後いろいろ変わっても構いません。


細かいことは気にせず、とにかく膨らませることがポイントです。



いいな~いいな~、こんなことが実現したら、すごくいいな~という気持ちにどんどんなって、

楽しく書き出せるはずです。



でも、その前にできれば、ラストスクールを受講してもらいたい。ひらめき電球


この「やりたいこと」が、本当に自分の才能・価値に基づいていないと、

いつか必ず辞めたくなってしまうので!


せっかく始める仕事で、自分の首を絞めることがないように、

何を仕事にするか、は時間をかけて決めるべきですから。


自信がある人は、そのままでOKです。

ない人は、受講を!にひひ



記事はゆるやかにつづきます。




▼オススメ記事------------------------------

●自分で仕事を始めることに、興味がある方へ

●「女性が一生できる仕事」検索の多さ



女性こそ一生の仕事を。自分だけの適職が見つかるオンラインスクール
ラストスクール




携帯携帯電話からご覧の方へ
ラストスクールのレッスンはPC限定となっております。
ご興味いただけた方は、Googleグーグルやヤフーヤフーで「ラストスクール」と検索してください。




o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。


一生の仕事に就く!女性の「生涯の仕事」が見つかるオンラインスクール【ラストスクール】

こないだ、仕事メンバーと「これからどんなライフスタイルでいたいか」

という話になった時。

私の希望は、仕事始めた頃から、ずっと変わってないんだな~と再認識。

場所や時間に縛られず、大切な人がそばにいる状況で、個人プレーで

好きなことをしていたい。そのために必要な努力なら、全く惜しまないです。

ガンバろっと☆☆



o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。