ラストスクールのユッキーです。



ラストスクール受講生・卒業生限定の、SNSキャンパスにて、

とても嬉しい報告をもらいました。


レッスンで見つけた夢の報告です。


この瞬間は、本当にうれしいのです。


とても印象深い一文があったので、紹介させていただきます。



(夢を)「決定しない」ということは、全てを捨てることに等しいことを認識。



ドキっドキとします。


そうなんです。


「今のままでいい」と、言い聞かせているときは、結局、何も選んでないことになります。


「何も選んでない」ってことは、「全てを捨ててる」ことにだってなります。



イチゴケーキケーキ2モンブランケーキケーキチョコレートケーキミルフィーユ

目の前においしそうなケーキがたくさんあって、「どれにしよう~?決められない~」

言ってるだけじゃ、どれも食べれず終わっちゃいます。


ケーキを食べたかったら、どれか1つに決めて、他は食べない、という選択をするしかない。


どれにも決められなかったら0個だけど、1個決めれば、1個は食べられる。



こんな単純な選択を、実は、出来ていない人が多いです。


もったいないです。



多くの人は、自分のケーキが0個なことに、気がついていないです。


選ばない・決めない、ってことは、何も手にしてないことと同じになってしまいます。



自分で選ばなくても、与えられていた子供時代は、それでも問題ありません。


高校・大学・新人社会人くらいまでは、与えられたものがあるから、それを食べていれば、

まぁ何とかなります。


けれど、年を重ねるほど、与えられるものは減っていきます。


特に女性は、人にっては、働く・働かないの選択肢もありますから、もっと減っていきます。


減りに減って、与えられるものが何もなくなったとき、ケーキは0個です。




0個だ!わたしと思ってからでは、ちょっと遅い。


「遅い」という考え方は、好きではないのですが、せっかくなら、少したりとも

ケーキ0個の瞬間はなくしたいものです。



0個だ!わたしと気づいてから、探すのではなく、今のうちに、自分の人生で、

自分は何を選んでいくのか、決めておけば、絶対に0個にはなりません。



これから、何を選んでいくのか、しっかり決めて、美味しいケーキをいただきましょう 音譜イチゴケーキ





▼オススメ記事------------------------------

●「やりたいこと」を転々としてるなら

●自分の遺伝子はどんな仕事に向いているのか?





女性こそ一生の仕事を。自分だけの適職が見つかるオンラインスクール
ラストスクール




携帯携帯電話からご覧の方へ
ラストスクールのレッスンはPC限定となっております。
ご興味いただけた方は、Googleグーグルやヤフーヤフーで「ラストスクール」と検索してください。




o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。


一生の仕事に就く!女性の「生涯の仕事」が見つかるオンラインスクール【ラストスクール】

昨日、妙に”あったかほっこり”なものが食べたくなって、

白菜などを、豆乳でトロトロに煮込んで食べたら、美味しかった♪

優しい味に、癒されましたー^^

豆乳煮込みながら、湯葉を作ってみるかどうか、悩んだけど、

何か自分で作る湯葉は、あんまり美味しくなさそうで、見送ったー


o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。