ラストスクールのユッキーです。



何年も私の毎日を見ている、親しい友人に、

「ここ数年の目覚しい活動に、驚きと刺激をもらってる」といったメール手紙をもらいました。


そっか、そうだよな、そう見えるよな~と、客観的な気持ちになりました。


ただ、私自身は、「苦労」とか「無理」をした感覚は、一切ないのです。


あまりにも、ここまで自然でした。


その子は、私のことをよく分かってくれてるので、この「自然」な感覚すら、

感じ取ってくれてるのではないか、と思います。



こうやって、ごく自然に、「目覚しい」変化を遂げているのも、仕事・プライベートにおいて、

良きパートーナーたちに支えられているからこそ、であります。


そして、何より、ごく自然に変化できる、ジャンルを選んでいる、という点に尽きます。



分かりやすく伝えるため、「ジャンル」と表現しました。



海外の有名なバレエスクールバレリーナに入学するには、本人の体型や、筋肉などを

詳しくチェックするのはもちろん、両親の体型も選考基準に入ると、聞いた事があります。


世界基準のバレエ教育を受けるに、ふさわしい遺伝子バレリーナ、というのがあって、

それをクリアして、はじめて自分の努力を上乗せしていける、ということですよね。

(すごいな~)



そう考えると、きっと、バレエに適した遺伝子バレリーナ・水泳に適した遺伝子水泳

科学に適した遺伝子三角フラスコ実験中、なんてものがあるんだと思います。



実際にやってみて、芽が出るかどうかは、また別の問題。


けれど、芽が出る素質があるかどうか、というライン身長計があるのでしょう。



ここで、自分の遺伝子と、あまりにも食い違ったジャンルを選ぶと、どうなる



どんなに努力を上乗せしても、遺伝子的に有利な人には勝てなそう・・・となります。


バレエ遺伝子を持ってる人が、必死に科学にチャレンジしても、大きく成果がでないかもしれない。


もくもく雲(あぁ~バレエにしておけば、世界レベルの成果が出せたのに~)と、

空から誰かが思ってる、みたいな。



これは、私たちにも言えます。


自分の才能や価値を、ドンピシャで活かせるジャンルを選べば、それはそれは、

面白いほどに成果が出て、自然にずっと続けていけます。


反対に、自分の才能や価値と、食い違ったジャンルを選んでしまうと、どんなに苦労しても、

大した成果がでないばかりか、徐々にしんどくなって、結局辞めてしまう。


辞められない場合は、自分の精神面も体力面も、ずっと消耗し続けることになる。


こわい、こわい。



人ごとではありません。


すごく日常的なことだと思ってます。



私たちには、仕事以外の趣味、仕事以外の人間関係、家族に対する責任感、

などが与えられてるので、つらさをごまかしたり、忘れさせてくれちゃいます。


何とか、つらさに目をつぶって生きることが、できてしまうのです。



それをわかって、目をつぶり続けるのも、選択の1つ。


24時間ずっと、目をつぶらずいたい、と願って、自分のジャンルは何だ??

真剣に考えるのも選択肢の1つ。




ご自分の意思で、自分のジャンルを知りたい!

と思う方を、ラストスクールでお待ちしています。 ペコリ





▼オススメ記事------------------------------

●プロコーチの仕事に興味のある方へ

●働くことへの価値観がここまで大きく変わるとは




女性こそ一生の仕事を。自分だけの適職が見つかるオンラインスクール
ラストスクール


携帯携帯電話からご覧の方へ
ラストスクールのレッスンはPC限定となっております。
ご興味いただけた方は、Googleグーグルやヤフーヤフーで「ラストスクール」と検索してください。




o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。


一生の仕事に就く!女性の「生涯の仕事」が見つかるオンラインスクール【ラストスクール】

こないだ電話にでたら、妹2人が電話口で「ハッピバースデートゥーユー♪」

と歌ってくれました♪

ひょうきんな妹たちなので、可愛くキレイな歌声ではなく、

妙なダミ声、不自然なハモリ(ボイパ気味)、笑。

いくつになっても、シスコンな私たち^皿^

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。