ラストスクールのユッキーです。



自分の中での「仕事」という言葉の意味が、数年前と比べると確実に変わりました。


以前は、どちらかと言うとネガティブざんねんな意味を含んでいました。


大変なこと、やらなければいけないこと、生活のために必要なこと・・・


ネガティブは言い過ぎだとしても、「オン/オフ」「仕事/プライベート」という感覚が

かなり染み付いていたように思います。



自分で仕事をしている今、それがガラリ変わると変わりました。


もはや「オン/オフ」という考え方はありません。


日々全てのことが仕事にも関わり、プライベートにも関わっている。


仕事はプライベートであり、プラーベートは仕事です。


明確な境目はなく、単に満足できる1日がそこにある、という感覚です。



これは好き好きなのかもしれませんが、こんな生活にとても充実感を覚えています。


それは私にとって、「マイナスの時間」がないことを意味しているから。



リビングに置くソファーソファを選びながら、カタログのデザイン・フォントテキストを写真に撮る。


アパレル事業のTシャツデザインシャツを模索しながら、バーニーズでバッグバッグを買う。


美容院と主人との食事の間seiに新規申込者へのレッスン配信ノートパソコンを一斉にする。


毎日がこんなことの連続です。



決められた時間デスクに座って、その間にできることを最大限に行う仕事とは性質が違うので、

自分での時間配分が重要ですし、のめり込むと終わりがありません。


私にとっては本当に快適です。



ですがこんな仕事スタイルも、自分が本当に目指したい方向性がハッキリしてなかったら

すぐに崩壊していただろうな、とも思います。


組織を離れて仕事をすることに不安を感じたり、終わりのない作業に疲れてしまったり、と。



何事も、どこに向かいたいのか、何をしていたいのか、ここを明確にするに尽きます。!!





▼オススメ記事------------------------------

●これが一番ラクチンです

●バレリーナ×???=オリジナル




女性こそ一生の仕事を。自分だけの適職が見つかるオンラインスクール
ラストスクール




携帯携帯電話からご覧の方へ
ラストスクールのレッスンはPC限定となっております。
ご興味いただけた方は、Googleグーグルやヤフーヤフーで「ラストスクール」と検索してください。




o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。


一生の仕事に就く!女性の「生涯の仕事」が見つかるオンラインスクール【ラストスクール】

担当してもらっていた美容師さんが産休にはいったので、

新しいところに行ってみました☆

トリートメント中に思わず爆睡・・・戻ってきたときに「ビクッ!」ってなりました(恥)

美容師さんはそっとしておいてくれたけど、けっこう恥ずかしかったー

どこでも分単位で寝れるのが特技なのでお許し下さーい^^;


o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。