ラストスクールのユッキーです。



今、BB-TRUST のコラボ事業で、アパレルブランドの立ち上げが進行中です。


今まで全く縁したことのない、まさかの業界(笑)



ここでもまた思ったのですが、何事も「やるか」「やらないか」の違いだけでした。


法人を立ち上げるときも、まさか自分が法人をつくるなんて想像してなかったんですが、

単純に必要な情報を集めて、書類を提出して、手順に沿って進むだけのことでした。



法人の立ち上げも、ブランドの立ち上げも、作業自体は難しくないです。


ただ、「やろう!」という気持ちにブレーキとまれがかかってしまうと、そこが大きな壁になります。


本当にその壁不調だけの違い。



もちろん、立ち上げ後は違う意味での壁はありますが、

始める時点ではみんな同じラインに立っています。


何かを始める権利は、誰もが同じように持っている、ということを感じずにはいられません。


どんな有名ブランドだって、大企業だって、最初は誰かが「やろう!」と思って立ち上げたもの。



もちろん、自分で何かを始めることが一番!ということではありません。


ラストスクールで言う適職を考えると、立ち上げに適してない人だっています。

(適職とは・・自分だから楽しく継続して成果が出せる仕事)



私のように、自分よがりで働きたい方(笑)は「自分で仕事を立ち上げる」ということを

ぜひ選択肢の1つに加えて欲しいメニュー


自分の適職を正確に見極めていれば後悔することはありません。


私がそれを実証しています。




自分の適職が知りたい!と思った方は、ラストスクール でお待ちしています。ラブラブ




▼オススメ記事------------------------------

●断られた〝残念な経験〟を活かす

●NPO法人と共同でビジネスしたい方





女性こそ一生の仕事を。自分だけの適職が見つかるオンラインスクール
ラストスクール




携帯携帯電話からご覧の方へ
ラストスクールのレッスンはPC限定となっております。
ご興味いただけた方は、Googleグーグルやヤフーヤフーで「ラストスクール」と検索してください。




o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。


一生の仕事に就く!女性の「生涯の仕事」が見つかるオンラインスクール【ラストスクール】

最近フォトショップばかり使っているので、デザインが妙味目に付くように。

昨日ふらりと入った本屋さんで、デザインに関する雑誌を買ったのですが、

おもしろいー♪

私はデザインそのものより、デザインにしていく技術的な過程や発想に興味ありひらめき電球

イラストレーターやフォトショップって、ここまでできるんですね!スゴイや。



o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。