ラストスクールのユッキーです。



25~34歳の働く女性へのアンケート結果  

を紹介した記事を先日書きました


子どもがいても、最終的に仕事をしていたい人の割合は約77%

というアンケート結果でした。



働く女性の適職探し*やりたいことが見つかるオンラインスクール-ラストスクール-



私も例に漏れず、いつかは母になるだろうと想定していて、

そうなっても仕事したいと思っている1人です。



子育てをしながら働く、という経験はありません。


経験があるから言えることがある一方、

経験がないから言えることもあるだろう、と言い切り

私の考えを述べます。


経験のある方、もし的外れだったらごめんなさい。

その時は教えてくださいsei



今まで、子供がいながら仕事がしたい多くの女性と関わってきてます。

その中で、こんな方も多く見てきました


とにかく条件。条件第一!

子育てに理解のある会社必須!

残業?子供いるのでできません!本当に残業ないんですよね?

子供がいるので急な休みも認めてくれる会社必須!



本当に大変だし、必死になるしかないんだな。。。

と思ってました。


そして、こうゆう働き方では、私は息切れしてしまう。。。

とも思いました。



だから、自分でいつ働くかを決められる仕事をしよう、と決めて、

それを目指して奮闘しているのが今です。


もちろん、未来の子供のことだけを考えての決断ではありませんが。



こうやって、仕事のスタイルを自分で決めて、

実現のために行動することもできると分かりました。


私たちは、何事に対しても選択権をもっている。



どの選択をするのが自分にとって一番ベストなのか。



それを知らなきゃ始まらない。



25~34歳の働く女性アンケート結果はこちらをどうぞ




======================

■内容  出会って5分で信頼関係を築く会話術 

■日時  6月6日(日) 14時~16時
■料金  一般 6,300円(税込)
      ラストスクール受講生 3,150円(税込)
■定員  2名~8名
■講師  馬場啓介(NPO法人BB-TRUST代表/ラストスクール学長)
■場所  東京駅から徒歩10分 八丁堀から徒歩5分
       「アフター6ビジネスカフェ(知恵組カフェ)」
    

会ってから5分の第二印象を磨く会話術セミナーのご参加はこちらより

======================