ラストスクールのユッキーです。



以前、営業の仕事をしていました。
営業は契約を取り、会社に売上を乗せることが仕事です。


初対面の人と話すことに苦手意識があまりなかったのと、
仕事だからと割り切っていたので、
コミュニケーションに悩んだことはありませんでした。


が、もっと上手い会話術を知っていれば売上が違っていたのかも
と思うのです。


常に中くらいの営業成績だったので・・・


働く女性の適職探し*やりたいことが見つかるオンラインスクール-ラストスクール-


妙に関係作りが上手い人っていますよね。


懐に入るのが上手いと言うか、壁がないと言うか。


いや、壁がないだけではなくて、初めて会ったはずなのに
飲み込まれて、好きになってしまうような人。



その人たちが、共通して実践している会話術があります。


自分のコミュニケーションは大丈夫!だと思っていても、それが怪しい。



根拠のあるコミュニケーションと、

根拠のない何となくのコミュニケーションは全く別物です。



決して自分を作り上げる、という意味ではなく、
自分の印象を上げて、相手との良い関係をいち早く築くことができる会話術があります。



自己流のコミュニケーションでは、現状維持、もしくは下降でしかない。



自分のコミュニケーションは、どこかで見直す機会を持たないと、
一向に自己流の粋を出ることはありません。




======================

■内容  出会って5分で信頼関係を築く会話術 

■日時  6月6日(日) 14時~16時
■料金  一般 6,300円(税込)
      ラストスクール受講生 3,150円(税込)
■定員  2名~8名
■講師  馬場啓介(NPO法人BB-TRUST代表/ラストスクール学長)
■場所  東京駅から徒歩10分 八丁堀から徒歩5分
       「アフター6ビジネスカフェ(知恵組カフェ)」
    

会ってから5分の第二印象を磨く会話術セミナーのご参加はこちらより

======================