ラストスクールのユッキーです。


働く女性にとって、仕事もプライベートも十分に充実させるには、
健康な体が不可欠。



働く女性の適職探し*やりたいことが見つかるオンラインスクール-ラストスクール-


社会に出たての頃は随分体も無理がききますが、
20代後半あたりから疲れやストレスが結構ダイレクトに体に響くように・・・


毎日の疲れが顔に出て、それが回復しないうちにまた疲れが顔に出る、
この繰り返しが顔の「老け」とも聞いたことあります・・・あせる
(あまり考えたくはないけど、涙)



なので、まずは自分のストレスサインをしっかり把握すべし!と思ってます。


風邪の症状はたいてい似たり寄ったりですが、ストレスサインは人それぞれですしね。



私の場合は、耳が痛くなったり耳、目が潤みます。目から涙


耳は自分にしか分からないのですが、目は人から見てわかるので、
昔はよく母親に「潤んでるから休みなさい」と言われたものです。


なので、この2点が現れたら「これはサイン」と素直に受け取り、
早めの対策を打つようにしています。



この様に、自分のサインを知ることは、
体を休めるためにも、充実を得るためにもとても重要!



同じ要領で、自分のプラスポイントも把握しておくと楽です。


どこに行くと楽しめるか、誰といると元気になれるか、
何をすると自分が好きになれるか。



それを積み重ねてるから、

振り返った道は全部自分で選んだ最高の道だし、
これから先もとても期待に溢れた未来に見えます。