ラストスクールのユッキーです。


ラストスクールのオンラインレッスンは、
アニメに近い雰囲気があります。


登場人物がいて、彼らが話している。


↓↓ こんな感じです ↓↓
働く女性の適職探し*やりたいことが見つかるオンラインスクール-ラストスクール--lesonc



で、製作途中を入れるか悩んだことがあります。


声の持つ印象って本当に大きいので、
だからこそ入れる・入れないは悩みました悩む



今は入れなくて正解だったと思っています。



声がないから、受講生のみなさんは自分で無意識に声を想像して
受けてくれている様子。


だから、自分だけのキャラクターが確立され、より一層感情移入できるとか☆



ブログもそうですよね!


特に顔写真があるブロガーさんの記事は、私も勝手に声を想像しています。



もしもお会いする機会が持てたら、

実際に動いてしゃべるみなさんはどんな感じなんだろう??

と、想像するとなんだかワクワク、そわそわにひひ



私は以前、電話だけで話していた取引先の男性から
「もっと太った人だと思っていたよー!アッハッハー!」
と言われました汗



ずっと前に、日本の女性アナウンサーは可愛く明るく見えるように高い声を出すが、
アメリカの女性アナウンサーは知的に誠実に見えるように低い声を出す、と
何かで読みました。


そらからは普段、友達や家族意外と話すときは、出来るだけ低い声を出すようにしてます。


ふわふわした幼い感じに見えないように。


と言ってもそんな器用ではないのですが、笑