ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? (^O^)

5/1 夜から上高地行ってきました!
さすがにいつもながら夜中の運転は大変っっ
中央道、GW初日にかけてめちゃ車多いっ、ちょっとこわい。
道中、しかもこの日は事故が多かったので、気をつけねば・・。


5/2早朝の上高地、快晴~やったーー( ・∀・)
大正池からずーっと歩いていきますよ

大正池より


ほら、焼岳もくっきり。

上高地


穂高連峰が大正池に映ってますよ! (´∀`)

逆さ穂高連峰です。

暖かい日も続いてたから?予想よりだいぶ雪がなかったです


上高地


ほんとに水がキレイ!
ゆらゆら藻にうっとり


上高地


ほらほら、河童橋だよん

外国人観光客、中国、タイの方もちらほら、
向こうでも大型連休だそうです。

GWは晴れる日が多いからいいよね!

まだ朝早いからツアーバスもあまり来てない。
ここからの景色はお馴染みですが、
やっぱりいいよねー
梓川と穂高


でも、この名所の河童橋からの眺めよりもイイのは・・
小梨平のお店裏からの景色!

photo:05

河童橋から見るより迫力あるよ。
ドドーンと!

ジャンダルム、ロバの耳、奥穂、前穂、明神岳・・
ロバの耳ってかわいいよね!( ・∀・)

かわいさとは真逆な難所ですがね。。
いつか私も登ってみたいな~なんて・・


さて、ここから、徳沢園目指します。
すてきキャンプ場なんですよー
女子必見です。


1時間30分ほどで徳沢園到着!!
いままで2度ほど訪れたことあるのですが、(昼食に)
氷壁の宿で有名な徳沢園のお宿があります。
ギリ山小屋、といってもやっぱりステキホテルです!
晩御飯にステーキと岩魚が付くという贅沢さ。いいな!

でもここのテン場は最高。


photo:06

芝生が気持ちがいい
かつて徳沢園は牧場であったので、のんびりとなんとも居心地がよい
まったりと。
ここのテン場は登山目的の方だけではなく
ただのんびりと過ごすファミリーも多いですよ。


こちらはお宿の方、キャンプ受付してから

喫茶店でごはん!
野沢菜チャーハン
スープも美味しいんだ!


カレー!
なんといってもキャンプにカレーでしょ!
うまい!!!
酸味が効いてる、トマトの酸味?


そして

ソフトクリーム!名物


何度も何度も食べてしまう。
コクがあっておいしい!


この日はあまりにも暑くて、
テントにいると暑すぎ~


まったりと芝生でヨガをやってみたかったが
ヨガがそんな上手くもないので
出来なかった。


この日は超超まったりと。


夜はテントで自炊。



昼が暑いから夜はグッと冷え込みました。
すんげーーさみ~~~
寒くてあまり眠れず・・



おやすみなさいまし・・




つづく