こんにちは😊


今日は雪が舞い散る香川県。

普段めったに降らないだけに粉雪が舞っただけでも「雪ですよ!雪ー!」とお客様と顔を見合いながらお互い寒そうな顔になっていました(笑)


そんなとても寒さが増してきた頃ですが、立春が過ぎ、暦の上では春の訪れ。



春になるとなんだか食べたくなるこちら♡






イチゴです🍓


    

高松市飯田町にあるスカイファーム


イチゴ狩り体験爆笑
「よつぼし」「さぬきひめ」の2種類を食べ比べしました!




甘い香り🍓はどうかな~(まだ熟れてない所でにおってもね笑)


続いては春日町へ移動。



    

夢菓房たからさん


こちらではもちろん…



超特大イチゴ大福と普通イチゴ大福を照れ
厄除け立春イチゴ大福も食べました!

厄除け立春イチゴ大福は2月10日までの限定です!

昔から赤は魔よけの色として使われ(赤は🍓)、そして鬼を祓う豆も入った大福は美味しかったですよー😋

たからさんの白餡は自家製!
実は白餡を自家製されている和菓子屋さんは県下では少ないのです。
こだわりの白餡で全国の新鮮で美味しい果物を生かす。
美味しい大福に満足ですラブラブ


さらに移動を重ね…




    

道の駅滝宮にある「うふ、いちご」


こちらの苺ジュレプリンを。
苺の酸味とプリンの甘味がマッチして美味しい!

店員さんも「プリンの中では1番人気」と仰られていましたラブラブ
間違いない!


イチゴの旅はまだ続き…笑
最後はこちら!


    

倉敷市にある72Cafe






アフタヌーンティーセットを注文!



三段重ねでドーンと登場です。

下段は抹茶、中段はチョコ、上段はイチゴというボリュームも種類もありまして、イチゴ尽くしの一日の最後に食べた事をちょっと後悔もありつつでしたが、完食ですてへぺろ


普段甘いものをそこまで好んで食べる方ではありませんが、イチゴは好きハート

イチゴ尽くしの一日、満足満腹でこれにて完!


…食べ過ぎました笑い泣き