詰めが甘い!笑


こんにちは!ゆっきーです( ఠఠ̲ఠ )


昨日は ネームプレートの

シリコンモールドと

プラバンを組み合わせて

こんな物を作ってました!



アストロネームプレート



ディズニーランドの

バズのアストロブラスターが

無くなってしまうので…泣くうさぎ



少し作り方を

メモしておきますね〜ちゅー






 プラバンは約2倍の大きさで書く



プラバンで作ったイラストを

このネームプレートのモールドに

貼って使いたいな〜って思った時に


プラバン どんな大きさで

書いたら良いかわからない


ってなりません??

焼くと縮むからさ、プラバンて驚き



そんな時は、

作りたいサイズの

約2倍で書く  と良いですよー!ニコニコ



焼くと だいたい

縦も横も 半分より少し小さいぐらい

に縮むのよ!プラバンて!



なので、これくらいの大きさに

したいな〜っていう完成サイズの

2~2.5倍ぐらいで書けば

焼くとちょうど良くなりますニコニコ






ロゴ部分は この位のサイズで

書いたよ〜!






バズは この位のサイズで

描きました〜!!





んで大体焼き上がりが

この位になったよ〜!



ちなみに 使ってるプラバンやらは

こちらです↓↓↓







 油性ペン側には デコパージュ忘れずに




油性ペンで書いた側だけ、

デコパージュを塗るの忘れずに!

ポスカ側は 塗らなくて平気!


油性ペンは そのままレジンすると

溶けちゃうので


塗って乾かしてからレジンしてね!

ちなみにダイソーのデコパージュ液の

オールマイティっての使ってるよニコニコ





 詰めが甘い凝視




んでさ、レジンで作ったネームプレートに

お名前シール貼ってさ…


透明のレジンを表面に盛って

そこにプラバンの

キャラを 乗せて

固めようとしたの


まぁ、予想はしてたんだけどさ、

盛ったレジンの上に

プラバンで作ったロゴとバズを

乗せた瞬間から


まぁ〜 横からレジンが

垂れる垂れる真顔真顔



うん、当たり前なんだが…笑

ちょっと盛りすぎたんだなぁ…←



さらにパーツが右往左往


プラバンが レジンに流されて

右往左往!

そこじゃない!

そこにいて!止まって!

動かないで!!!!滝汗



っていう願いも虚しく

ロゴを抑えてる間に

バズが動くし

バズを整えてる間に ロゴは動くし

動かす度に 横からレジン垂れるし


地獄絵図凝視凝視凝視





何とか固めたけど

バズ、もっと下やねん…



Yにビームが被ってる魂が抜ける魂が抜ける


何やかんやしてるうちに

バズが動いてたのに気づかずに

そのまま固めちゃったんだろうなぁ…笑




ってことで、

プラバンで作ったパーツは

位置を固定したあとに

周りをレジン盛り作業した方が無難ですかね…凝視





 シャカシャカVer.をライブで




シャカシャカキーホルダーにしようか

ノーマルにしようか迷ったのですが!



シャカシャカVer.を

23日(日) 21時前後からの

インスタライブでやろうかなと

思っておりますにっこり飛び出すハート



いつも通り 失敗するかも

しれないですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


毎回楽しくガヤガヤやってるので

暇だったらぜひ見に来てね〜お願い飛び出すハート






ちなみにバズじゃなくて

グリちゃんVer.で

作ろうと思ってるよ!



使ったモールドはこちらです







今日も見てくれてありがとう!





その他の愛用品はこちら




\\Croccha公認クリエイター//
 
初心者応援🔰一緒に楽しもう😍
︎︎︎︎︎︎☑︎誰でも真似しやすい
︎︎︎︎︎︎☑︎簡単に可愛くなる
︎︎︎︎︎︎☑︎推し活 ×ハンドメイド✂️‪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
⚠︎︎キャラクター作品は全て【私的利用の範囲】で
複製/利用しております
⚠︎︎著作権者の許可なく作成したキャラクター作品を
【販売】することは禁止されていますので
ご注意ください