モールド発売のお知らせ


こんにちは!ゆっきーです( ఠఠ̲ఠ )


楽天スーパーセールに合わせて

監修させて頂いた ネームプレートの形の

シリコンモールドが発売になりましたお願い飛び出すハート




じゃじゃーーん!!



モールドの種類は2種類!!




 プレート型



キーホルダー用に 穴あきのモールドと

バッジ用に 穴無しのモールド

各2つずつ 計4つ作れるモールドです!



詳しくはこちら↓↓↓




厚さは 4mm!


プラ板で作るものや

ダイソーで売ってるプレートと比較すると

少し厚手の仕上がりになりますが


▶︎どのレジンでも反りにくく作れること

▶︎初心者でも失敗しないこと

▶︎持ち歩いて強度に問題がないこと

▶︎中にドライフラワー等 封入も出来ること


などなど、

色々と考えてこの厚さにしました!


薄く作りたい場合は

その分少なく入れれば良いので笑い泣き




こちらがキーホルダー用に

穴が開いてる方で作ったやつ!



名前は シールの他に

印刷したOHPフィルムを封入したり

油性ペンや レジン用のペン等で

直接書くことも出来ます🙆‍♀️



こういうやつ↓↓↓





こちらは穴無し!

バッジを付けて パークへお出かけー!!!デレデレ笑


あ。一応大人は "キャストの仮装"

とされるものNGなので、


私はいつも 洋服の胸の位置に直接付けずに

バッグやカチューシャ、

ショルダーバッグの肩紐などに

付けて行ってるよーンちゅーちゅー








 シャカシャカキーホルダー用



こちらは同じプレートの形の

シャカシャカキーホルダーが

作れるモールドですお願い



詳しくはコチラ↓↓↓




レジンの量は  

よくある調色カップ ちょうど1杯分ニコニコ飛び出すハート


カップの両サイド凹んでると思うんだけど

その凹み辺りまで入れたら

ちょーーど良い量笑い泣き笑い泣き





深さも割とあって

大きめのビーズも入ります!!


プレートは プラ板でも作れるけど

シャカシャカキーホルダーは

このモールドじゃないと作れないので


ま・じ・で おすすめ笑ちゅー





クマづくしで作ってみた笑い泣き

中には蜂の巣と

表には はちみつ壺&はち🐝


可愛い…(自分で言うw)






 楽天ランキング1位獲得しました!



6月4日20時から販売開始して

4時間しか無かったけど

楽天 デイリーランキング1位!

シャカシャカの方も4位でしたニコニコ



それほど "欲しい!"と思ってくれてた

人が多かったんだな、って 感無量泣くうさぎ泣くうさぎ



プラ板で書いたキャラを

貼っても可愛いし、

シールや お菓子のパッケージの

切り抜きなんかも使えるよニコニコ





私はあれよ、セリアのディズニー柄の

お弁当腐らないシートわかる…?


あれ、キャラ書いてあるし 透明だし

切り抜いて封入したら

行けるんじゃないかと思っている真顔びっくりマーク


やってみるね笑い泣き笑




 作品に込めた想い


ずーーっとずっと

この形のシリコンモールドがあったら

良いのになぁ…って思ってて


ただの 楕円と丸の組み合わせの形だから

どこかしらで売ってても

おかしくないのに

どこ探しても無くて笑い泣き笑い泣き



私の"これが欲しい!"から始まった

シリコンモールド作り。


大嫌いな紙粘土捏ねて 

原型を作るところから頑張って笑い泣き



たくさんの人の "同じ物が欲しい!"の声が

Crocchaの社長さんに届いて

一緒に頑張って 製品化して頂けて

ほんと嬉しいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




モールドの大きさ、厚さ、

上の突起の形、強度、 すっごくこだわって

作ったモールドなんだけど、


この"形自体"に 著作権とか無いので

2.3ヶ月すると 全く同じものが

他社さんからも きっと出るんです笑い泣きw


モールドを1つ手に入れる事が出来れば

それを複製して 販売することが

出来る世界なので……チーン泣



しかも作る手間かかってないから

ここより安く出たりね…笑い泣き



他で買った方が安い!

他のお店で まとめ買いしよ〜!

ってなる日が

もしかしたら来るかもだけど…


ゆっきーと社長を思い出して

Crocchaでお買い上げ頂けると

泣いて喜びます笑い泣きびっくりマーク




まだ サンプル作りしかしてなくて

動画は撮ってないので


作り方動画や ライブは

Instagramに載せるので

そちらも見てくれると嬉しいですちゅー



"自分じゃ出来ない" "作れない" が

また一歩 

みんな自分で作って楽しめるようになる!

の目標に近付いたみたいで嬉しいですニコニコ




みんなで一緒に楽しもうー!!!

たくさん作ろーーっ!!!デレデレデレデレデレデレ





今日も見てくれてありがとう!





\\Croccha公認クリエイター//
 
初心者応援🔰一緒に楽しもう😍
︎︎︎︎︎︎☑︎誰でも真似しやすい
︎︎︎︎︎︎☑︎簡単に可愛くなる
︎︎︎︎︎︎☑︎推し活 ×ハンドメイド✂️‪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
⚠︎︎キャラクター作品は全て【私的利用の範囲】で
複製/利用しております
⚠︎︎著作権者の許可なく作成したキャラクター作品を
【販売】することは禁止されていますので

ご注意ください