ワンピースを トートバッグに



こんにちは!ゆっきーです( ఠఠ̲ఠ )


5月25日に しまむらで発売された

Littc(リトシー)さんの

レトロシリーズお願い飛び出すハート



可愛すぎない…?



ワンピース以外にも

男の子も着られるシャツや

パジャマ・Tシャツなど

この柄で色んなのが出てたんですが…


大人用がない…凝視





次男には

このシャツを買ったんだけど

めちゃくちゃ可愛い……ちゅー


でも 大人用がない!!魂が抜ける


って事で




90cmのワンピースを買って

トートバッグにリメイクしてみましたニコニコ飛び出すハート


発売日に 洋服として買いたい人を

差し置いて リメイクする為に買うのは

気が引けたので驚き



1週間経って まだ残ってたら

買おにっこりと思って見に行ったら


まだ残ってたから 買っちゃったニコニコ




しかも ぶった切って

直線に縫うだけニヤニヤ笑


定規とかで 一切測ってない。

The 適当←


記録に残しておくね!




 1cm折って 持ち手を縫う



ワンピースぶった切った所を

内側にぐる〜っと1cmぐらい折り込んで


持ち手付けたい所に

とりあえず仮止めで縫い付けるよニコニコ




ちなみに持ち手は

キャンドゥで買ったトートバッグ(330円)から

もぎ取りました笑い泣き笑い泣き


よくあるカバンテープやら

綾テープでも なんでもOKよウインク








 更に内側に折ってぐるっと1周縫う



さっき付けた持ち手は

内側(下向き)になっててOK!


元々のワンピースの縫い目の所で

内側に折り返し

ぐるーりと1周縫います!




 持ち手を上向きにして縫う



内側(下向き)になってる持ち手を

外側(上向き)にして


赤い点線部分を縫う!




 裾は そのままダーッとまっすぐ


まっすぐ縫うだけ。笑



 マチを付けたければ角を縫って




私は角を少しだけ

縫ってマチを付けてみたよニコニコ




 完成!



でーきたちゅー笑

ミシン無しで 手縫いでも

できる気がする滝汗




 ​おまけ




持ち手 もぎ取った

キャンドゥのトートバッグを

インナーバッグとして入れてみたら


マチの大きさはちょっと違うけど

縦のサイズはピッタリで

丈夫になったよー照れ笑



最初から裏地を付けなさいって

話なんだけどね!笑い泣き笑い泣き


ズボラなもんで…笑い泣き






新品のワンピースじゃなくて

子供が着ていた思い出のワンピース


こんな方法でリメイクしたら

素敵だなぁ…お願い飛び出すハート



ま、うち女の子

居ないですが凝視凝視凝視笑笑




6月4日からのスーパーセールで

ミシンも70%OFFとかになるみたい驚き


うちのミシンも

スーパーセールで2万ぐらいで買った

安物だけど

もう6年!しっかり働いてくれてるニコニコ



みんなは洋服を

リメイクした事とか あるかな??お願い




残り これだけ笑い泣き

これも何かにしたいけど

迷ってるので アイデアあれば

ぜひ教えてください!




今日も見てくれてありがとう!



その他愛用中の道具はここ




\\Croccha公認クリエイター//
 
初心者応援🔰一緒に楽しもう😍
︎︎︎︎︎︎☑︎誰でも真似しやすい
︎︎︎︎︎︎☑︎簡単に可愛くなる
︎︎︎︎︎︎☑︎推し活 ×ハンドメイド✂️‪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
⚠︎︎キャラクター作品は全て【私的利用の範囲】で
複製/利用しております
⚠︎︎著作権者の許可なく作成したキャラクター作品を
【販売】することは禁止されていますので
ご注意ください