ゴミだけど宝物なんです



こんにちは!ゆっきーです( ఠఠ̲ఠ )


器用で羨ましい!

私には出来ません!


これ、よく言われるんです爆笑


7年前に作った

ネームプレート初作品 見ます?



ドドんっ!!!


油性ペンで書いた字は

滲み散らかしてるし笑い泣き


下のバルーンは色鉛筆!

書いたまま!焼いただけ!

レジンもコーティングも

な〜んにもしてないよ爆笑





並べてみると

すんごい上達したな?爆笑笑笑



これには 理由があって!

作り方さえ知れば!

みんな出来るの!!



 7年前 作り方教えてくれる投稿なんてなかった


きっと ディズニー好きで

ハンドメイドも好きなら

1度は憧れる手作りのネームプレートニコニコ飛び出すハート


でも当時、これの作り方を

教えてくれるYouTubeや インスタ投稿なんて

無かった凝視



そして 見よう見まねで

あの初作品が出来上がる訳ですが…



レジンなんて したこと無くて

とりあえず マニキュアの

トップコート塗ってみたら


マニキュアで油性ペンが

滲むなんて聞いてない凝視笑笑




 試行錯誤してみる



これは長男が3歳の頃

お友達とみんなで ディズニーに行くために

お揃いで作ったもの!


まだレジンは無知だったから

今度は滲まないように

まずマステを貼ってから

トップコートでコーティング!


6年経った今でも

まだ劣化してないよちゅー



ほら、レジン無くても

作れるんだよ爆笑




 レジン初挑戦・大失敗!



多分4.5年前!

ベイマックスのオープンに向けて

作っていた頃。



油性ペンって

デコパージュすれば

滲まないんだ!!


ってのを5年前ぐらいに知って

1~2年悩んで

やっとレジンを始めてみるも



ベタベタ…

固まらない…

埃まみれ…


レジンって難しい…って思った真顔





 だんだんレジン動画が色々出てきて




あぁ!

このレジンを使えば良いのか!

このライトが良いのか!


レジンが一気にブームになってきて

段々作り方動画や投稿も

出るようになって来て

やっとこの出来栄えニコニコ飛び出すハート





 ​じゃあ私も教える側に!



失敗も多い分、

知ってる人が 作り方を教えてあげたら

皆自分で

作れるようになれば良いなニコニコ


と思って コツコツ投稿を始めましたよだれ



だからね、

やり方 教われば出来る!

と思うし、


最初から完璧を

目指さなくて良い!

と思う!





7年前の初作品のバルーンにっこり


これ、本当に

油性ペンで絵を描いて

裏から色鉛筆で 色塗って焼いただけ。



コーティングなんて一切してないけど

7年経っても 色褪せずに

残ってるよにっこり飛び出すハート




 ゴミだけど宝物



滲み散らかしてるこのネームプレート笑い泣き


7年前、長男が2歳

次男がお腹の中にいた頃


家族&じーじばーば弟

ディズニーシーに1泊で行った時に

6人分お揃いで 作ったんだけど


キャストさんに

沢山声かけてもらって

めちゃくちゃ嬉しかったお願い飛び出すハート


この1週間後に 父が脳出血で倒れて

半身麻痺の車椅子生活になっちゃったので


実質みんなで行けた

最後のディズニーシーの思い出照れ


だからこれは

出来栄えはゴミレベルだけど

思い出が詰まった宝物デレデレ笑




 とりあえず知っとこ?笑



半透明のプラバンなら

色鉛筆で塗れる!

コーティングしなくても 別に平気だよ!


まず 書いて焼く 

というのに慣れましょ?ちゅー





ポスカで色塗りすれば

デコパージュしなくても レジンOK!

細字が使いやすさNo.1!





レジンやライトは

100均のじゃなくてちゃんとしたの使お!





デコパージュは ダイソー

オールマイティっての使ってます!

110円!






さて どうでしょ、

"知れば 出来そう"

って思えたかな??滝汗



Instagramでは 

他にも色んな作り方投稿してるし


質問はWelcomeなので

一緒に楽しんでくれる人が

少しでも増えると良いなちゅー笑






今日も読んでくれてありがとう!





​その他 愛用中の道具はこちら





\\Croccha公認クリエイター//
 
初心者応援🔰一緒に楽しもう😍
︎︎︎︎︎︎☑︎誰でも真似しやすい
︎︎︎︎︎︎☑︎簡単に可愛くなる
︎︎︎︎︎︎☑︎推し活 ×ハンドメイド✂️‪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
⚠︎︎キャラクター作品は全て【私的利用の範囲】で
複製/利用しております
⚠︎︎著作権者の許可なく作成したキャラクター作品を
【販売】することは禁止されていますので
ご注意ください