​ファンスプ仕様のネームプレート



こんばんは!ゆっきーです( ఠఠ̲ఠ )


おうちでファンスプ気分を

味わいたくて作ってたこれ!



ネームプレート完成


アナ雪・ピーターパン・ラプンツェル

の3種類作ってみましたーニコニコ飛び出すハート



インスタの方では

3回に分けて

絵を描くところ~レジンまで

動画で投稿してますちゅー


ネームプレート完成動画はこちら!




こちらでは動画に載せきれていない

ちょっとしたコツを!!





 側面はヤスリで削ろう!



プラバン焼いた後

綺麗に出来てれば良いんだけど


側面が凸凹してたり 歪んでたり驚き

割とありがち!


そんな時は 100均のやすりで

すこし削って整えるだけで

仕上がりクオリティ

上がるよお願い飛び出すハート



この写真のヤスリは

キャンドゥで買ったよースター




 レジンする前にデコパージュ塗って!



油性ペンで絵を書いた場合は

レジンする前に

必ずデコパージュ塗って!


じゃないとレジンで

油性ペンが溶けて

絵がドロドロに滲んじゃうの泣くうさぎ




検証動画はこちら!



私が使ってるデコパージュは

ダイソーのオールマイティってやつお願い







 接着剤はこれ一択


レジン同士の接着は

これがおすすめ!



レジンOKの接着剤使わないと

表面が白くなったり

そもそもくっつかなかったり…


まさるのボンディは

光が当たらない不透明な物同士の

接着には使えないし


セメダインスーパーXGは

セメダイン公式でも

レジンの接着におすすめされてるよニコニコ



ちなみにこれが見つからなくて

近くにあったアロ○ンアルファで

やったら

1ミリもくっつかなかったにっこりガーン





 ユラユラチャーム付けるならボタン足





セリアでティンカーベルの

チャームを買ったのよお願い

これ100円よ?すごくない?笑




んで プラバンに穴開けとくの忘れたし笑


チャームの金具部分があまり見えないように

ぶら下げたかったので


これを裏に貼りました↓↓↓



ヘアゴム作る時に使うパーツなんだけど!


これ貼ってチャーム付けたら

目立たなくて良き〜お願いスター





型紙などは以前の投稿に

載せたので合わせてみてね!照れ
『キャスト風ネームプレート』プラ板でネームプレートこんにちは!ゆっきーです( ఠఠ̲ఠ )今日は 数億年ぶりにプラバンでネームプレート作ってましたまだ仕上げ前の 書いて焼いただけ正確には…リンクameblo.jp




 一度にレジンしないで!


こんな感じで キャラ貼ってから

表面をまとめてレジンした方が

手っ取り早くない?

と思うんだけど…



それやるとね、上に貼ったプラバン

(ここで言うラプンツェル)から

下のプラバンに

どんどんレジンが流れてって…



一向に上のプラバンには

レジンが乗らずに どんどん下に流れて

そのうち 立体にした意味が無くなるほど

埋もれていくのでwww


伝わる?笑

説明下手すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とにかくね、キャラとプレートは

別々にレジンで仕上げて

最後にくっつけるのが無難!笑





 完成系はこちら








ファンタジースプリングス

行く人も行かない人も!


おうちで工作して

楽しんでみてねニコニコ飛び出すハート





今日も見てくれてありがとう!





その他の愛用道具はここ!





\\Croccha公認クリエイター//
 
初心者応援🔰一緒に楽しもう😍
︎︎︎︎︎︎☑︎誰でも真似しやすい
︎︎︎︎︎︎☑︎簡単に可愛くなる
︎︎︎︎︎︎☑︎推し活 ×ハンドメイド✂️‪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
⚠︎︎キャラクター作品は全て【私的利用の範囲】で
複製/利用しております
⚠︎︎著作権者の許可なく作成したキャラクター作品を
【販売】することは禁止されていますので
ご注意ください