トイ風カチューシャ作ったよ


こんにちは!ゆっきーです( ఠఠ̲ఠ )


今日はこちらを作ってみましたニコニコ


トイストーリーっぽいカチューシャ


よく使って紹介してる

Crocchaさんで買ったシリコンモールドスター


今回は プラバン

ネイルシールを活用!


早速 作り方を載せていきますねお願い




 カチューシャの模様はマッキーでw



ジェシーの牛柄 と

ウッディの 赤い格子柄は

黒と赤の油性ペンで書きました笑い泣き


普通はジェルネイルとか

レジンで 描くんでしょうねぇ…笑い泣き


細かい柄書くの苦手ニコニコ



マッキーで十分です。←


でもマッキーで書いた上に

直接そのままレジンすると滲むので!


デコパージュが必要!

この工程は 後ほど載せますね爆笑





 ネイルシールでデコレーション




これ!楽天で買ったネイルシールなんですがちゅー


子供の爪位の大きさなんだけど

カチューシャの耳にピッタリお願い


しかもネイルシールは

紙素材じゃないから 保護が必要なく


そのままレジンに貼ったり

埋め込んだり できる手軽さラブ



トイストーリー柄を買ったけど

他にも ニモやらプリンセス、

スティッチ、ミキミニ、ライオンキングetc.





蓄光まであるわポーン

好きなキャラ探してみてねちゅー





 帽子はプラバンで



久しぶりにプラバン使ったよお願い

歪みにくくて 描きやすい

西敬の 半透明プラバン推し!




ツルツルした面に油性ペンで書いてから

裏のザラザラした面に

ポスカで色塗りします爆笑




大きさはだいたいこのくらい。


プラバンはだいたい 焼くと

半分よりちょい小さめになるから


作りたいサイズの 2.5倍ぐらい

で絵を描くと 焼くとちょうど良くなるよ!





160℃ 少し予熱してから

プラバン入れて

縮み終わって動かなくなってから

5秒経ったら 取り出す


これでかなり成功率上がると思うよニコニコ




焼き上がりはこの位のサイズになりました!






油性ペン側は デコパージュを塗って
乾いてからレジン!

ポスカ側は そのままレジンして平気!

デコパージュ塗らないとこうなるよ!





 くっつけたら完成です!




ありそうで無かった!デレデレ

プラバン と レジンでカチューシャスター


そして牛柄が マッキーだとは

誰も思うまい…笑ニヤニヤ



簡単に可愛くがモットーですチュー





自分の好きなキャライメージの

カチューシャ作るの楽しい!お願い飛び出すハート


みんなの好きなキャラは

なんですか?ニコニコ


もうすぐ ファンタジースプリングスも

OPENするから



ラプンツェルっぽいのとかも

作ってみたいなぁお願い飛び出すハート




シリコンモールドやレジン等

その他材料まとめはこちら!



今日も見てくれてありがとう!





\\Croccha公認クリエイター//
 
初心者応援🔰一緒に楽しもう😍
︎︎︎︎︎︎☑︎誰でも真似しやすい
︎︎︎︎︎︎☑︎簡単に可愛くなる
︎︎︎︎︎︎☑︎推し活 × ハンドメイド✂️‪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
⚠︎︎キャラクター作品は全て【私的利用の範囲】で
複製/利用しております
⚠︎︎著作権者の許可なく作成したキャラクター作品を
【販売】することは禁止されていますので

ご注意ください