2年  悩んだ話



こんにちは!ゆっきーです( ఠఠ̲ఠ )


レジンやってみたいんだけど

私に出来るか不安です…


これ、よく相談されるんです!


不器用だから…

材料揃えても 出来るか不安…

作れるかわからない…



私、同じこと思って

レジン始めるまでに

2年悩んでました。笑


私の初作品が出てきたので

悩んでいた

あの頃の話をしようかなと←



 初作品はこれ

▶︎アンパンマングミの型で固めたやつ

▶︎ネズミのフルーツ入り

▶︎さかな


(笑)


今見るとさ、なんこれ?滝汗

って感じだけど


作った当時は

めちゃくちゃ楽しかったお願い


これは、

ずっとレジンやりたいなと悩んで

既に1年経過した頃笑い泣き


お友達がレジンを

既に趣味でやっていてニコニコ


お家に遊びに行って

道具貸してもらって作ったんだけど

まぁ〜こんなんでも楽しくて!ラブ


最初はね、ただ固まるだけで

楽しいはずちゅー笑




 お土産に 友達がくれた


お友達がね、一緒にやりながら

これを作ってて くれたのよちゅー


確かTDRのグッズ?のダッフィーの

シリコンモールドで作ったやつにね、

裏に磁石付けてあるのお願い


今でも大切に我が家の冷蔵庫に…ニコニコ飛び出すハート



これが多分6年前ぐらいの出来事。




 そこからさらに1年悩む。笑


だって 何作ったら良いか

分かんなかった笑い泣き笑い泣き


今はさ?作り方投稿なんて

たーーーくさんあるじゃん?


6年前 そんな無かったよ?笑




 意を決して買ったのに最悪だった


結局ウダウダ悩んで2年。


どうしても

キャスト風ネームプレートを

レジンで仕上げたくて!


100均じゃなくて

某大手メーカーのレジンとライトを

某大手手芸屋さんで買ったわけですよ!


ネットじゃなくてよ?!店頭で!

値段もそこそこ高かった!!


出来上がったのがこちら↓


いくら硬化してもベタベタで……

なんか黄ばんでるし

拭いたらホコリやら繊維やらこびり付いて…



私、レジン向いてない

って思った泣くうさぎ



 ここで出会ったのがまさるの涙


懲りずに新しいレジンを買ってみた。


これね!当時(今も?笑)

みーんなこれ使ってたからちゅー笑


そしたら全然仕上がり違うの滝汗




左は レジンの レの字も知らない

1番最初(7.8年前)に作ったやつね。笑

ここの上達の紆余曲折も そのうち投稿したい。笑


右が まさる仕上げデレデレ


とぅる〜ンスターと仕上がったでしょ!


レジン選びって

大事だなって学んだニヤニヤ




 作家のためのレジンに出会う


でも、まさるでシャカシャカが

上手く作れなくて…泣くうさぎ


シャカシャカキーホルダーは

私には無理…


と思ったけどここで

作家のためのレジンに出会うお願い


これに変えたら

歪まねぇ〜!爆笑

仕上がり最高〜お願い



ここまで作れるようになりました爆笑



そして私は気付いた!


大事なのは

器用·不器用 とかより

ライト と レジン!


いくら器用でも ちゃんとした

【道具】を知らなきゃ 作れない!


逆に!そこさえ抑えれば

不器用でも出来る!



ライトとレジンさえ

きちんとしたの買えば


ラメは100均で買えるし

着色剤は 100均のジェルネイルとか

使えるし

割と100均でどーにかなるのよニコニコ




ライトは36W以上推奨!



始めるまでに2年悩んで

失敗だらけのド素人が


今 クリエイターやってます←



いつも言うんだけどさ、

最初から 上手く作ろうなんて

思わなくて良いニコニコ


もうね、本当に、最初は

レジンがただ固まるだけで楽しいよお願い


裏に磁石付けたら

マグネットになるし、


グミの型に 一緒に

クランクヒートン埋め込んどけば

穴あけ不要で キーホルダー出来るし!





今はYouTubeにも

たーくさん作り方動画あるし!


逆にどれ見たら良いか

誰に質問したら良いか

迷うかもしれないけど真顔



失敗が多かった私は

いつまでも初心者寄りの

投稿を心がけているので!


困ったらいつでも聞いてケロ爆笑


そして 私と同じように

悩んでるそこのあなた!笑



一緒にやってみようぜ〜ちゅー笑


その他の愛用品はこちら




今日も見てくれてありがとう!




\\Croccha公認クリエイター//
 
初心者応援🔰一緒に楽しもう😍
︎︎︎︎︎︎☑︎誰でも真似しやすい
︎︎︎︎︎︎☑︎簡単に可愛くなる
︎︎︎︎︎︎☑︎推し活 × ハンドメイド✂️‪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
⚠︎︎キャラクター作品は全て【私的利用の範囲】で
複製/利用しております
⚠︎︎著作権者の許可なく作成したキャラクター作品を
【販売】することは禁止されていますのでご注意ください