空色のカチューシャ


こんにちは!ゆっきーです( ఠఠ̲ఠ )


今日はこれを作ってましたニコニコ飛び出すハート



​カチューシャキーホルダー



今回はブログ限定で

作り方投稿をしていきますニコニコ




↓使うのはコチラのシリコンモールド!↓



このカチューシャのモールドは

穴開けが必要ないので

初心者向けです照れ


早速作り方いきますよちゅー



 水色のレジンを半分ぐらい入れる




色は 白を混ぜて

不透明にした方が 雲柄がハッキリ見えます。


裏表しっかり硬化



 透明レジンを満タンまで入れて雲柄のフレークを入れる




↓雲柄フレークはこちら!↓



このホログラム本当に可愛くてニコニコ

過去にはこんな空色ソーダの

イヤリングなんかもコレで作りました!






 裏表しっかり硬化すれば完成



元々穴が開く仕様なので

ここに丸カンを付ければ

もうキーホルダーにちゅー笑



でもちょっと手間を加えると

もっと可愛くなりますお願い





 しっかりバリは取る



ネイル用のヤスリとかでも

大丈夫です!ニコニコ

はみ出ちゃった所を

綺麗にすると クオリティUP!




 側面をコーティング



シリコンモールドから

取り出した状態よりも

コーティングした方が

曇りが取れて透明感がでますニコニコ



↓いつも使ってるのはコレ↓



クリップとかで挟んで

まず耳の部分に塗って硬化

→そのあと下半分を塗って硬化

ってしてますよにっこり




 表裏は普通のレジンで盛る



39マートで購入した

グリちゃんのネイルシールを

アクセントに貼ってから

いつものレジンでぷっくり仕上げニコニコ


ネイルシールは 紙のシールと違って

そのままレジンして大丈夫なので

使いやすくて好きですちゅー



表裏は コーティングレジンより

普通の透明のレジンで

ぷっくり盛った方が可愛いよニコニコ飛び出すハート




完成〜!


セリアで見つけた

ドリンク風のチャームと合わせて

夏らしい空色の

カチューシャが出来ましたお願い



雲の形のホログラムを使わずに

リアルなモクモク雲を作ると↓


こんなのが作れるよ



モクモク雲の作り方は

動画で見た方がわかりやすいと思うので

動画を編集中!


お楽しみにっラブ飛び出すハート




ここに載せきれていない

着色剤やラメなど 愛用品は↓

こちらに載せてます!




カチューシャキーホルダー
簡単で可愛いので
色んなアレンジで 作ってみてねニコニコ飛び出すハート



今日も見てくれてありがとう!