ケニア旅行③ マサイマラ2日目 | Pride Land

Pride Land

2PMだらけ で たまに いろいろと・・・(*^。^*)





この日は今回の旅で1番のメインイベント音譜
「バルーンサファリ」
してきましたニコニコ
まだ外は真っ暗なくらいの早朝にバルーンの基地まで行って
説明聞いてゆっくり飛び立ちました霧
バルーンから見た朝日、たまらんかったです晴れ


朝日に照らされてるきりんがこっち見てる目
こんな角度から見れることってなかなかないから
テンション上がる上がるアップ


前日、貴重って聞いてたクロサイ
また見れたチョキ


ゾウFamilyもこんな真上から音譜


トピFamily音譜
何の動物も赤ちゃんはかわいいなぁラブラブ!



黒っぽいのがヌーで白っぽいのがシマウマあせる
すっごい群れがいっぱいあって、
サバンナビックリマークって感じしたぁしし座


1時間ぐらい飛んで、着陸!!
しかし、着陸の時の衝撃ハンパなかった叫び
こんな風に乗ってたカゴは横に倒れて、
そのままの状態で引きずられる引きずられるあせる
頭に草刺さる刺さるあせる
後で思った事・・・
ここ、サバンナ・・・
いろんな動物の糞が盛りだくさんに落ちてるわけ・・・
引きずられた時・・・汗
一応頭とか服にはついてなかったけど・・・ガーン


着陸後はサバンナの真ん中でbreakfastナイフとフォーク


シャンパンbreakfastって名前ついてたけど、
まぁ私はオレンジジュース汗
で、カンパーイワイン


こんな感じでみんなで食べたぁニコニコ


食べてることのちょっと離れた場所には普通に
こんな感じでゾウがいたり・・・
シマウマやヌーもいたりしてキラキラ
ホンマに素敵なたまらん空間やったぁニコニコ


ここで簡易的に作られたトイレあせる
このテント入口にはチャックがついてて閉めれるはずなんだけど
壊れてて、1人が見張ってないとだめってゆぅね汗
この後私も入ったけど、大草原を眺めながら・・・
なかなかできませんよべーっだ!


帰りもサファリしながらムパタまで帰ったんだけど
こんなウジャウジャいっぱいのゾウあせる


かわいい子ゾウラブラブ!


上から見たヌーとシマウマの群れの間を通ってDASH!


今度はイボイノシシの親子ラブラブ
ホンマに母親と私、今回の旅で
イボイノシシの虜ラブラブ!


カバ、陸で寝てたぁぐぅぐぅ


ライオンも気持ちよさそうにお休み中ぐぅぐぅ


と思ったら起きたえっ

またまたキリンラブラブ

で、午前のサファリは終了DASH!


この日のランチはケニアの家庭料理ナイフとフォーク
・・・。


夕方のサファリまでの間に部屋のデッキについてた
ジャグジーTime温泉
写真が・・・私写ってるのしかなくて・・・。
めっちゃいい感じなんだけど・・・。
載せれず・・・。残念あせる


夕方のサファリで、またサーバルキャット会えたニコニコ
ホンマにレアなんかなはてなマーク


ダチョウもいたよビックリマーク
この黒い羽で尾っぽ部分だけ白いのは雄王冠1
雌はグレー1色なんだとさDASH!


こんなふうにサファリカーの天井が開いてて
動物見るんだけど、
車の前を普通にシマウマとか通るんだよ~DASH!

またライオンに会えたドキドキ
これ、探す時にシャデリックが左の方にシマウマの群れがいて
右の方にもシマウマの群れがあって
だからこの間の空間に絶対
ライオンとかヒョウとかチーターがいる!!
って言って、その間の場所をゆっくり探したらホンマに
ライオンがいたひらめき電球
さすが、毎日サバンナ見てる人は習性を熟知してるグッド!
ちなみにこの右のライオンは
もう結構大きいけどまだ子供の雄ライオンしし座
タテガミがまだ生え揃ってないねニコニコ

子供ライオンくんの手ラブラブ
たまらん可愛いラブラブ!

ライラックキラキラ
めっちゃカラフルできれい音譜

またまた貴重なクロサイひらめき電球
奥にBabyいてますラブラブ
背中に鳥とまってるのがライオンキングと一緒~ビックリマーク
って思って見てた汗


ゾウFamilyがお水飲んでましたあせる


Babyシマウマラブラブ
か~わ~い~でしょ~!?


木の上にとまってるの、
ハゲワシ2羽あせる


で、またまたライオンに会えたしし座


このゾーンにはいつもキリンがいっぱいいました音譜
夕日に照らされてるキリンも素敵キラキラ


夕日キレイやったぁ晴れ


と、これで夕方のサファリは終了星空



この日のDinnerはマサイのショー見ながら音譜
先頭のシェフが何か運んでるぞ・・・!?


これケーキ
私がこの旅行の帰国日に誕生日迎える母親と
来月誕生日の父親にサプライズで
用意してもらってたBirthdayケーキクラッカー
スタッフさん達と、この日泊まってたお客さんみんなに
お祝いしてもらって、いい誕生日になって
よかったニコニコ


おしっビックリマークこれで2日目終了DASH!
今回も長いの読んでくれてありがとう汗