23日の昼間に、大好きで愛してやまない

家族のちー太君15歳が突然死してしまいました。


腎臓病と脊髄空洞症からのてんかん発症で1月に長期入院し、退院してからお薬、点滴で順調に体調は戻って、現状維持をしていたところでの

原因不明の死でした😱


原因不明てのがずっと気がかりのまま

ちー太の亡骸と過ごしています。


お葬式は28日になりました😢



一番最近のちー太君です。

不機嫌だけどこれだけ吠える元気がありました。


それなのに、留守中に急変をしたようで、立ち寄ってくれた知人が発見してくれて、すぐに病院に連れてったのですが、心肺停止😫


私が駆けつけるまでの45分間心臓マッサージをしてくれてましたが、息は吹き返す事がなく、朝の出かける際に行って来るね。と後ろ髪ひかれ声をかけたのが最後になってしまいました🥲


この日、家を出れなくなる状況が起きてくれてたら良かったのに…

と思うばかりです。


外も暑くなかったので扇風機だけにしてしまったから熱中症かも💦

でも部屋は暑く無かったそうですし、獣医さんも熱中症ならわかったはずだし


じゃ、後は脳腫瘍かフィラリアか

脳の検査は異常無かったし、フィラリアだったらお腹パンパンになるらしいし


メーデ君の時も肺水腫になったのは原因不明だったし、ちー太君まで原因不明だなんて😖


しかもメーデ君が旅立ったのも6月、ちー太君も6月なんて…

延命6ヶ月しか出来なかった😵


お葬式まで、ちー太君の亡骸と過ごして

お別れが出来るように気持ちを整理してかないとなと思います。


お揃いの服で家族写真を撮りに行くつもりだったのに、叶わなくなりました😞








メーデー君用のスカーフがサイズ合わなかったので、余りの生地でメーデ君ぬいぐるみ用のお洋服を作って貰う為に、ぬいぐるみを預けた翌日に、ちー太君が急変したから

なんだか、関係あるんだろうか…

なんて思いもあります。


本当に、家族写真が撮れなかった事が心残りです。