この投稿をInstagramで見る

携帯て無くした事ある❓ 昨日は、電車に乗ってから降りるまでの間に鞄に着けてた携帯ポーチごと無くなってたのを家に帰ってから気付いて、駅に戻り落し物で届いてないか聞いたけど、届いてないから、交番に行ったんだけど、事件で不在中💦 仕方なく近くの警察署に紛失届けを出して、公衆電話から自分の携帯にかけたけど繋がらず、次に知り合いの携帯から電話したら、交番のお巡りさんが電話に出てくれて、届いてた🤩 聞いてみると、無くしてすぐに届けられてたのに、丁度、不在の時に行ってしまい、手元に届かず、保護されたのは無くしてから5時間後になってしまった😅 落としたのは電車じゃなくて、帰りに寄った銀行だったんだって。 銀行だから届けて貰えたんですね~て言ってたら、お巡りさんが、そんな事ないですよ。今は何処でも届けてくれる人がいるから、すぐに見つかる事が多いんだよて教えてくれました😊 日本人の良いとこは、困ってる人をほっとかないてとこですね。 だからこそ、こうやって届けてくれるんですよね。 こないだも、定期を落としたのを気付かないでいたら、近くにいた人がすぐに拾ってくれて渡してくれました。 本当に日本人は優しいです。 人の目を気にして、自分の意見を言わずに周りに合わせるてとこあるのが 私的には嫌な部分ではあるけど、誰よりも優しいてとこは大好きです😂 親切で思いやりがあるて事は素晴らしいです。 こんな出来事が癒されたりほっこりしたり、喜ばしいんです。 拾ってくれた方に本当に感謝です。 保護するまでのすれ違いもあったけど、以前に無くした時は戻って来たのが数週間後だったのが、今は1日以内に戻って来ます。 携帯無くしたの3回目くらいだけど、新記録👍 それにしても、携帯無くして戻って来ない時はどうしたら良いのかなぁ 今後は戻って来ない時に何をするのか、また、戻って来るような対象を事前に行うて事もしなくちゃだよね。 iPhoneを探すを試したけど、前に使ってた携帯を探し始めちゃって、全く役に立たなかったよ😅 もう、手放さないように、しっかり管理と、無くした時の為にロックをかけるをやらないとだね。 皆さんもお気をつけ下さいませ~

YUCKEYさん(@yuckey1025)がシェアした投稿 -