ペタをして頂いた方のブログを拝見しました。


動物愛護に協力してる方々です。


ゆっきーは動物がただただ大好きで、それだけでした。

でも、動物達の残酷な現実を知ってからは、もっと深い考えを持つようになりました。


人間達は貧しい人々に手助けをする気持ちを持ってるのに、動物に対してはその気持ちを持ってくれないの?


悲しい動物達の人生は

人間の娯楽、贅沢の為だけに残酷な殺され方をしている。


また、人間の食の為に殺される動物。そこに残酷な殺し方は必要ですか?

生きたまま、まだ幼い命のまま、ここにはただ、人間達が美味しく食べる為の理由なだけでしょ?

せめて家畜の運命だったとしても、苦しませないであげる方法は無いのですか?


人間も生きてくのに必要な家畜ではあるけど、その家畜達の生まれてきた意味、知ってあげても

良いのでは?何も知らない事が罪なのではと思いました。

せめて、肉を食べる人間、皆に知ってて欲しい。

こうして、家畜の子達は運命を終えてるという事を!


弱肉強食だから、仕方ないよ。 じゃあ、あなたは人間を上回る、抵抗の出来ない存在が

もし、あって、同じ目に自分があっても、そう言ってられますか?

そこを考えてくれるだけでもいいのでは?


1人1人が少しでも動物達の気持ちになってくれたら、きっと悲しい運命の子達も減るのではと

信じたいです。


まずは、自分の始められる事から、行動してくれたら嬉しいです。

ゆっきーの出来る事はたいした事ではないですが、この気持ちを持つ事や

現実を知らない人達に知ってもらう事から始めてます。


皆も、協力してくれたら嬉しいです。


1年に1回の毛皮デモ行進に参加する。

ブログで伝える。

これだけでも違うと思います。


人間の病気を治してくれるのは医者だけでなく、その為に命を捧げてくれた動物がいるから

と感謝する


とか、いっぱい出来る事はあります。


共感してくれる人がいっぱいいる事を願っています。