おはようございます晴れ

寒暖差が激しいですね汗

体調を崩さない様に、今日も1日頑張りましょうニコニコ


では今日もアブレーション入院記、行ってみよー!

    

ご覧いただきありがとうございます😊

このブログは心室性期外収縮多発にて治療をした私の記録、体験記です。メモ
期外収縮に悩んでいる方って結構多いのではないかしら?
期外収縮の治療をお考えの方や、
アブレーションを検討中の方、
治療をされた方等にシェアさせていただければと思いますドキドキ
あくまでも私個人の体験ですので、症状や
治療には個人差がある事をご理解いただけ
たら幸いですお願い

〈不整脈略歴〉
不整脈:心室性期外収縮
2022年3月ホルター心電図 
21,000発/1日で服薬治療開始
2022年7月内服薬増量
2022年10月心陰影拡大
2023年1月頓用のお薬処方
2023年5月ホルター心電図
27,000発/1日
2023年8月カテーテルアブレーション治療

体験記は時系列に沿って順番に公開されていただいております。

yuckey

2023年8月某日


無事にアブレーション治療を終え、いよいよ退院予定日になりました!


入院して初めてちゃんと眠れたかな⁉️

めまい感も落ち着いて、本人的にはスッキリ爽やかニコニコ


6:00

看護師さんが朝のバイタル測定に来てくれました。

サムネイル

おはようございます!調子はどうですかー?
ゆっきーさん、明け方に心拍が40を切っていましたよ
汗

えー!!

今までも睡眠時に徐脈になっていたけど、入院中に徐脈を指摘されたのは初めて汗うさぎ

まあ、今まであんまり眠れていなかったからかなぁ?

看護師さん、心配になって見に来てくれた見たいだけれど、私はぐーぐー寝ていたみたい大あくび

それにしても…

私の徐脈は薬の副反応ではなかったという事よね凝視


6:45

朝食前に洗顔。

この時、病室入り口の名札が半分外されていて自分の退院を確信するチュー


7:30

朝食。病院のご飯、全部美味しかったな音譜


8:00過ぎ

担当医の先生が来てくれました。

不整脈は出ていないって!キラキラ

ちょっと首の傷の所がしこりっぽくて、まだ首を振ると痛いけれど問題なし!

睡眠時の徐脈も問題なし!!と言う事で…

無事、退院許可が出ました〜花火

今後は定期的に外来に来る様にとの事。


退院許可が出ると、看護師さんが退院の説明に来てくれました。

ゆっくり荷物をまとめつつ、お薬の処方とお会計が出来るのを待ちます。


カテーテル室の看護師さんも様子を見に来てくださいましたニコニコ


薬剤師さんが病室までお薬を持って来てくれました。

退院時処方薬は 

バイアスピリン100mg

エソメプラゾール20mg

12日分飲みきり終了です。

薬剤師さん、丁寧に出血時も対応も教えてくれましたにっこり


看護師さんに心電図を外してもらい、3日ぶりの服に着替え、メイクをしていると会計課の方が診療費のお知らせを持って来てくれましたお札



いよいよ4日間お世話になった病室ともお別れ。

ちょっと寂しいかな?

ベッドメイクをして、同室の方にご挨拶をして、荷物を持ってナースステーションへ。

お世話になりました!ありがとうございました!!

サムネイル

お大事に!気を付けて帰ってね!
何で帰るの?

と聞かれて

自転車!自転車

 
サムネイル

と元気に答えたらびっくりされました…笑ううさぎ


お会計を済ませてチャリ🚲で無事、帰路についたのでした〜


ここまでお読みいただきありがとうございました😊

入院中のお話はこれでひと段落かな?

今度は入院治療費お札のお話や、カテーテルアブレーションの結果予防接種入院時に役立った物病院等のお話が出来たらと思いますにっこり

よろしければお付き合いくださいニコニコ