こんばんはお月様

昨日は津波騒ぎて大変てしたね汗

深夜にびっくりしました汗うさぎ


今日も続きから体験記、行ってみよー!

    

ご覧いただきありがとうございます😊

このブログは心室性期外収縮多発にて治療をした私の記録、体験記です。メモ
期外収縮に悩んでいる方って結構多いのではないかしら?
期外収縮の治療をお考えの方や、
アブレーションを検討中の方、
治療をされた方等にシェアさせていただければと思いますドキドキ
あくまでも私個人の体験ですので、症状や
治療には個人差がある事をご理解いただけ
たら幸いですお願い

〈不整脈略歴〉
不整脈:心室性期外収縮
2022年3月ホルター心電図 
21,000発/1日で服薬治療開始
2022年7月内服薬増量
2022年10月心陰影拡大
2023年1月頓用のお薬処方
2023年5月ホルター心電図
27,000発/1日
2023年8月カテーテルアブレーション治療

体験記は時系列に沿って順番に公開されていただいております。

yuckey

2023年8月某日

カテーテルアブレーションを無事終えて、腰痛と闘いながら仰臥位での安静臥床をクリアした私ゆっきー。


17:30

看護師さんが見守ってくれる中、ベッドの頭部ギャジアップを45度までしました。

自分でコントローラを使ってギャジアップしたんだけど、どれくらい上がってるのかわからない汗うさぎ

これくらい?もう少し上げて大丈夫!なんて言いながら上げましたよ〜にっこり


ちょっと姿勢が変わるだけで、かなり腰が楽ニコニコになりました!

良かった〜身体を少し起こす事が出来るようになったので、ベッドにオーバーテーブルを付けてもらい、タブレットでYouTubeを観て過ごしました!


18:00

待ちに待った夕食タイム!!

朝食を食べてから何も食べてないので空腹MAXネガティブ

やったー!ごはんだー!

みんなと違う感じで、パンとかバナナとか食べやすそうなものがたくさんのっていて、食べる気満々だったのに、食札を確認して

👩‍⚕️あれ、食待ち食が来ちゃってる!

と持って帰っちゃった泣くうさぎ

もしかして、アブレーション後に本当はおやつ的に出てくる予定だったのかな?

結局、待つ事15分程で通常メニューが到着しました。が!!

これがめっちゃ食べにくい…昇天

身体を完全に起こせないので、普段の姿勢が取れないんですよね汗

結局、お茶碗は胸の上に置いて食べる事に辿り着きました爆笑

おにぎりとか、パンの方が食べやすいよね。

飲み物も飲みにくいから、ペットボトルストローがあって良かった〜



ちなみに、アブレーションの時に造影剤を使ったので、気持ち悪くて食事が取れない方もいるみたいですが、私は病室に戻ってから空腹でお腹が鳴りっぱなしでした笑

時間をかけて完食!!

食後は再びタブレットでYouTubeを見たり、iPhoneをいじったりして過ごしました。


19:30

ついに安静解除(緩和)です!

看護師さんがシリンジを持ってやって来てくれ、バルンを抜去してくれました!

一瞬チッ!と痛い様な気がしただけで済みました。

7時間半ぶりに短距離歩行が許されて、トイレと洗面所までの移動が可能にキラキラ

検査着からパジャマに着替えて、T字帯ともおさらば〜バイバイ

早速、洗面とか歯磨きしたりしていたら

サムネイル

基本はベッド上で安静ですよ。

と念押しされました笑ううさぎ


傷を確認すると、足の付け根はガチガチのテープ固定で見えず。

首は動かすと少し痛い程度!

ちょっと倦怠感はあるけれど

身体は大丈夫!!


早速、Apple Watchで心電図を取ってみたら

すごいすごい!!


前日、慣れない環境や緊張感で眠れなかったので、今日はゆっくり眠ろう…

早めに寝よう…


眠れない凝視

治療がうまく行った安堵感、自分が体験したアブレーションの興奮などなど。

眠れなくても、休もう…

点滴の輸液ポンプがまぶしいむかつき

目の上にタオルをかけてみたり。


0:00

看護師さんが点滴の交換に来てくれました。

流石に本気で寝よう…


少し左腕を曲げると輸液ポンプがアラームを鳴らし始める驚き

うとうとしている時に限って…泣くうさぎ


あんまり眠れなかった…魂が抜ける

何故なら…

尿意にも起こされる泣くうさぎ

自分でも飲むし、点滴で水分が入っているしね泣

トイレのたびに尿量測定も再開です汗


そして、4時前に同室のおばあちゃんの排泄介助に看護師さんが来るので、眠っていたけど、目が覚めた凝視

でも、動悸はしないし、胸はスッキリしているし、気分は最高!!

今日もまだ入院生活は続くし、のんびりしようにっこり


次回、入院3日目!検査と、めまいと。(予定)

よろしければお付き合いくださいニコニコ