こんばんは〜⭐️

先日、インフルエンザの予防接種を受けたのですが、未だに腕と肩が痛いです😓

いつもこんなだったかなぁ。

今日は湿布を貼って寝てみたいと思います💪


不整脈治療の為にメインテート(ビソプロロールフマル)2.5mgを服用していた私。2022年7月のホルター心電図結果、もう一息!との事で5mgに増量して経過観察をしていました💊

目標は10,000/1日メラメラ


ただ、2022年の秋くらいから不調になる事が増えて正直困っていました🥵

・自覚症状が辛い時がある。

・動悸がして精神的に辛い

・動き回ると息が苦しくなる時がある

主にこんな感じですネガティブ


特に困ったのが、呼吸苦ショボーン

仕事で動かない訳には行かないし、プライベートで出掛けても、以前みたいにアクティブに動けない…

前はディズニーランドやディズニーシーに行って1日中歩き回っていたのに…

コロナ禍で体力が落ちた?

期外収縮が原因?

薬(メインテート)の副作用?

身体はしんどいし、精神的にもすごく辛かったです。

自分で自分が嫌になる…

これくらいの事で大げさだと思われるだろうけど、泣きたくなる事が多かったです泣くうさぎ

今思い返すと、この時が1番心身共に苦しくて、病的な精神状態だったんじゃないかな…


そんな中で受けた4回目のホルター心電図。

11月に行いました。

今回も夜勤中に検査を行いました。


自覚症状はまあまあ。

すごく多い感じでもなかったけど、期外収縮が出ているのはわかりました。




2022年12月

コロナワクチンを受けに行きつつ検査結果を聞きました。


🧑‍⚕️うーん。増えちゃってますね…

14,000発/1日です。


やっぱり…と言う感情とそんなぁ…

と言う感情が入り混じり、先生に

・動くと苦しくなる事

・動悸がする事

・安静時に徐脈気味になる事

・急に血圧が低くなる事がまれにある事

を伝えました。


先生は少し考えた後

🧑‍⚕️血液検査をしましょう

と話されました。


私は年に2回職場で血液検査をしています。だから何で?と思っていたら

🧑‍⚕️血液検査で心臓の状態を見てみましょう

との事です。

後で調べてわかったのですが、BNPを調べてくださいました。


私、この苦しさは絶対に薬の副作用だと思っていたから(薬を増やす前はこんな事はなかったから)

薬を減らして欲しいとお願いしたのです。が、期外収縮が増えているので、この願いは叶いませんでした🥲


ちなみに、寝ている時に心拍数が45を下回る事がある事をApple Watchを着けはじめて通知が来てびっくりしたんだけど、これって副作用?体質?

うーむ🤔


次回、血液検査結果と頓用処方。

よろしければお付き合いください{emoji:615_char4.png.ニコニコ}