delicious!! Sound. diary -112ページ目

不景気。

この不景気な時に音楽で食って行こうと努力するのはどういうものか‥

と、ふと思ってしまった。

でも、それが夢なのですからやるしかない!

頑張るべ!

最近何か、こんな締め方が多いな…

ドンマイ!

ついでに。

思い出しついでに、ちょっと自分の青春時代を思い出してみた。

中学2年。

徐々に仲間というのが出来ていき、完全なキッカケは、金曜日だかのロードショー。スタンドバイミーだった。

大いに影響を受けた僕らは、夏休みにキャンプを計画した。勿論大人抜きで。

あの頃は、常にワクワクしていたなぁ。

もう、記憶はかなり曖昧だが、ひとつ印象深い事があった。

出発の日、仲間の1人がお弁当にオニギリを作ってもらっていた。

そして、夜中に腹が減り何かないかと探していた所、完全に忘れ去られていたオニギリを発見。

食べようとした所、
糸が引いていた。

オレが気づいて、叫んだ時には、もう遅かった。

1人は既に食べていた。

そして、しょうがなく寝たんだけど…朝になり外にでてみたら…足元には、明らかに戻した跡が‥

やはり、糸引きオニギリにお腹をやられたらしい。

他に思い出す事といえば‥そんなくだらない事ばかり。付き合いたいってだけで、好きでもない女の子に告白してみたり、実際付き合っても、イチャイチャするより仲間と居る方が楽しくて、彼女との時間なんてまるっきり作らないから、直ぐ別れるしね。

あの頃はただ、ただ楽しかった。
今でもあの頃のメンバーが集えばそんな感じ。

淡い青春時代の話。

ちょうど二十歳の頃。

テレビを見ていたら、同級生が水着でバラエティー番組に出ていた。

何か、すげー、頑張ってんなぁって、単純に思えた。

そんなに仲のいい子じゃなかったけど、可愛いと評判だった。

ちょうどその時、成人式で地元に帰る時だったので、その子と会う事が出来た。

‥が、実状は、キャバ嬢でタレント活動も事務所も無く、仕事はないみたいだった。

一応、連絡先は交換したものの、すぐに疎遠になった。

ふと、思い出した淡い二十歳の思い出。

実は‥

年内に遂に、引っ越しをしようか、模索中。

というより、一人暮らしですね。

引っ越しとなると、当たり前だけど、住所が変わる‥

という事は、そのテの手続きを一斉にしなければならない。

増えに増えた、レコード、機材、本。

かなり、厄介。

まぁ、色々な事情で実家の近くに住む事から、ほとんど残して行こうとは思っています。

その他には‥特になし。

とりあえず、レコードを整理するチャンスかも。

でも、先ずは、物件探し。

そこからです。

というより、金貯めなきゃ!!

今。

今まで作っていた曲は、ジャズを中心にサンプリングしていた。

次は、ブラジル。
こっちは、よりハウスに近い作りになりそう。

その次は、ブレイクビーツでもつくろかな~。
それで
アカペラのラップとかをのせても、ありな感じで。

‥と、頭の中では色々構想があるものの、なかなかうまくはいかないのが、これまた厄介。

とりあえずは、ブラジルかなぁ。

ブレイクビーツはまだ先の話。

とりあえず、ジャズのヤツもしっかり完成させたいし~。

ブラジルのヤツも、もうほとんどサンプリングは終わってるから後ちょっとだし~。

ガンバるべし!