みなさん😌こんにちは☀️✨✨
とぐち ゆきやです🌱✨✨✨✨

本日は今年の『虹の環のセレモニー』も無事に完了したことを綴ることにします😌🌈✨



昨年☀️はじめて沖縄の地で『虹の環のセレモニー』をEarth Partnerとともに開きました。

そして、
今年も沖縄で、私の大切な家族が生まれ育った島が見える素敵な地で"虹の環のセレモニー"を開きました。



セレモニー中はたくさんの天気に出会いました☔️

はじまりは大雨と出会い💧
たまに太陽が顔を出し☀️✨
雷が声をあげるときもあれば⚡️
台風も訪ねてきました🌪

どの天気も目の当たりにして、触れ合ってみることで、あらためてこの地球には様々な天気があって、毎日いろんな顔があることに愛おしさを感じました。



それはこの目の前の天気だけじゃなくって、
私たちの内側の世界もいっしょ。

太陽のようなわたしもいるし、
大雨のようなわたしも存在している。
雷のわたしもいるし、台風のわたしもいる。

今回のセレモニーでは参加してくれたみんなの様々な天気のわたしと出会い、感じ、触れることができました。

どの生命のどの天気のわたしも愛おしさを感じました。
 
それだけじゃなくって。
雨があって、太陽があって、両方の天気があるからこそ『虹』が姿を現すように、

一人ひとりの大雨の私と太陽の私が向き合って、手を結び『虹』がかかる瞬間に立ち会うことができました。



そして、
 
「私たち一人ひとりが『地球』なんだね」
 
っていう言葉がしっくりきた。



このセレモニーで感じたことはまたゆっくりと
Blogやnoteで綴っていく予定なんだけど。

今回、このセレモニーに一緒にいることができ😌たくさんの震えを間近で感じました。

最後のみんなの言葉を紡ぐ時間に私のハートから湧いてでてきた言葉は

人間って凄いな。
人間として生まれてよかった。とぐちゆきやとして生まれて、ここにいれてよかった。そして、たくさんのユニークな光を見れて、触れられて本当によかった。嬉しかった。みんな、ありがとう。』

という言葉でした。
 

あらためて私がここに存在していることに感謝と
このセレモニーで一緒に過ごしたユニークな光に感謝です。



みんな、ありがとう。大好き。また、会おう。